分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

婚活に夢を見ない方がいいようです!?

2012-04-14 05:27:53 | 男女の謎
 だいぶ前にこのブログで、結婚相談所の方が頭を痛めてみえるお話を何度か話題に出した事がありますが、主に女性が結婚相手に対して、過剰に高いハードルを作ってしまって結局なかなか話が纏まらない(なかなか玉の輿が実現しない)のには、どうやら理由があったみたいです。


 こんなスレッドが話題になりました。



33歳内科医が玉の輿狙う女にそれが如何に難しいか教える



 う~~ん…………、ネット上の情報ですから、どこまでが本当なのかは定かではありません。

 どこまでがこの方の個人的な視点で、どこからが上流階級仲間の総意なのかも線引きが明確ではなさそうではあります。


 しかし、確かに『家柄』を重視した結婚と言いますのは昔からいろいろ噂はございますね。

 政略結婚の横行する世界では、なかなか一般の社内恋愛ですとか、友達同士から発展してゴールインみたいに『個人同士で決めれば良い』問題ではなく、狙われる側としては細かいふるいにかけるのに慣れてしまって、『本物』と『偽者』の違いを嗅ぎ分けてしまうスキルも身に付いてみえるものなのかもしれません。


 天皇家などは跡継ぎを作る初夜、寝室の外で監視役が揃って聞き耳を立てているなんて噂も聞いた事もございます(どこまでが真実かは不明)。



 やはり、仕事でも勉強でもそうですが、『楽をしてイイ思いをしよう』と言うのは、ちょっと難しいようですなぁ^^;





日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿