分かったよーなこと、言ったって~!!

中途半端な知識で適当ぶっこく無法地帯へようこそ( ^-^)ノ

幸せのグリーンフラッシュ!?

2012-07-29 23:13:42 | 徒然の日常
 滅多に見られない物が見られると「幸せになる」と言われる事がいろいろありますが、今日はグリーンフラッシュの話です。







 これは、なかなか良い説明まとめが見当たらなかったのですが、Wikipediaはこんな感じです。


グリーンフラッシュWiki



 それ以外で良さそうな説明がこちら。


『ブロッケン現象とグリーンフラッシュ』より、
グリーンフラッシュの項




 映画『パイレーツオブカリビアン』の三作目、『ワールド・エンド』に出てくるアレは、このグリーンフラッシュを元に構想を膨らませたものではないかと思われます。


 まぁ、ネタバレになるので詳しく語れないのが残念なのですが(^-^;)



 実際に「それを見たら幸せになれる」なんて証明出来るモンでもないと思いますが、こういった「ラッキーな事が起こったから、なにかうまく行きそうな気がする」と前向きな気持ちになれる事が、結果として幸運・幸福を呼び寄せるのではないかと思っております。





 逆に言えば、ちょっとした良くない事が続いたからって「ツイてないから、どうせ何やっても失敗する」なんてネガティブになるのも、かえって結果を悪くするのかもしれません。注意散漫で失敗が続いた可能性もあるので、気をつけるは気をつけるとして、新たな気持ちで臨めばきっと良い事が訪れるのではないでしょうか?(^-^)






日記@BlogRanking 人気ブログランキングへ ←例のアレです!! お気が向かれましたら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿