死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

明洞(みょんどん)

2016年11月15日 | ラーメン
 
名古屋市の韓国料理屋さん。
飲み会の3軒目に行った。

この店に入る前に「台湾ラーメンが食べたいんです」と名古屋支店の方に言ったら「台湾ラーメンなら『味仙』に行って欲しいんですが、その前に食べて欲しいラーメンがあるんです」と言われて連れてきてもらった。
テントには「韓国ラーメン」と謳ってあるが、ラーメンメインのl店ではないとのこと。

自分、ラーメンは大好きだが、辛いラーメンは少々邪道だと思ってるし、度を過ぎた辛さはラーメンに限らず苦手。
味仙の台湾ラーメンは相当の辛さのようだが、こちらの「明洞ラーメン」も結構な辛さらしい・・・邪道で苦手だが、食べるしかない!



明洞ラーメン(醤油)を注文。
真ん中に大きな辛味噌。
牛すじラーメンって事だったが、(今改めて見ても)それらしきものはない。
大きなグラスに入った水がセットで運ばれてきた。強い酒を飲む時のチェイサーみたいなものか!?

酔っててスープを味わう事も満足にできないまま「辛い」「辛い」を連発して食べた。
失礼な言い方だが、意外に美味かった。
ただチェイサーがなければ挫けていたかもしれない。



連れの方が注文した明洞ラーメン(塩)。
スープを一口頂いたら穏やかな味だったが、辛いスープがあまりに刺激的だったのか寂しさを感じるほどであった。

〆としてのラーメンじゃなく、料理を楽しむべき店だったかもしれない。
沢山のメニューを注文し、分け合って食べてる常連さん(っぽい)のグループがいて羨ましかった。
地元の方にはかなり人気の店のようだ。

名古屋市中区葵2-13-20 Tel:052-934-0508
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長野へ | トップ | 秋深し »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛辛辛・・・ (虹伝説)
2016-11-17 22:43:48
辛い物好きの虹が、まず目にした店構え!真っ赤っかに浮かぶ「黒い太文字」いいですなぁ・・・「来た!台湾ラーメンや!」と斜め読みで(笑)エントリーをザクザク読めば、台湾ならぬ「韓国ラーメン」と!
写真も「こりゃ辛そう!」なビジュアル。
丼の直径わかりませんが、麺の上に乗ってる辛味噌の量!「大きな」と書いてましたが、辛さ苦手な人にはこりゃ反則級に多いですね・・・これをグワァ!と混ぜて食べたら・・・でも美味そ!(笑)
返信する
台湾ではなかったです (2g)
2016-11-18 21:29:19
先日のコメントで「夜に食べたのが台湾ラーメンだったかも・・・」などと書きましたが、全然違いました(笑)
酔っぱらってて分からんかったです。

これはラーメンじゃなく「辛い食べ物」でした。
ピリ辛は大好きで、何かと食べ物に一味(七味)をかける事は多いんですけど、あまりにも度を過ぎる辛さは逆に嫌いです。
味が分からなくなります。

しかし蕎麦も辛い物も好きな虹伝説さん・・・立派です(笑)
返信する

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事