死ぬ間際にタイトル決まるかも

ちと書いてみたかっただけ

麺家 一鶴

2024年05月21日 | 生活

富山市役所に向かう途中に「良いこと」を思いつく。
昼を一鶴で食べることだ(苦笑)。

上手い具合に駐車場が一台空いていた。
「空いてるのか?」
の予想は外れ、店内に入るとほぼほぼ満席。
券売機に向かうと・・・ムムッ、とんこつ煮干濃厚らーめんは「お休みさせて頂きます」になってるー!

じゃーどーする?ラーメンか?つけ麺か?まぜそばか?
券売機の前で相当な時間立ち尽くす。
いっその事、店を出て他店に行こうかと考えたが、そーとー面倒臭い。
もしかしたら今まで食べてたのがこれかも?・・・と、淡い期待を抱きながら「鶏・煮干しらーめん」(900円)のボタンを押した。
食券を奥さんに渡すとカウンターの一番奥に案内された。

注文の品がきた。
期待は裏切られた。見たこともない細い麺に鶏チャーシューふたつのラーメンが運ばれてきた。
うん、美味い美味い。けど今日の自分が求めていたのはコレじゃない。
隣のお兄さんのつけ麺、そのまた隣のお兄さんのまぜそばがやけに美味そうに見えた。

早々に食べて店を出た。
美味しかったです。美味しかったですけど、次回は早めにリベンジに来ます。

麺家 一鶴 
富山市中島1-3-36 Tel:090-8099-7887
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるせい & THE SECOND | トップ | てっぺい & ツバメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生活」カテゴリの最新記事