笑顔でいたい

いろんな気づきや学びを呟いています。

スクーリング終了ー!

2021-02-07 16:45:07 | 日記
スクーリングから帰ってきたけど、

何にも言わない。

行く前は、

ネガティブ爆発してたのに。

受けてしまえば、大丈夫なのか。


帰ってきた 次の日 木曜日は、

お土産持って

サポート校(不登校支援団体の)へ。

そして 金曜日は バイト。

いつもと違って 土曜日は 引きこもり。


サポート校も居場所も
同じ不登校支援団体。

週2はサポート校で個人授業
(集団だと、勉強についていけない)
集団授業を受けれたら良いんだけど。

週1は、居場所でゲーム。
居場所に行くのは、自由だから、もっと行ってるかも。

週1か2は、バイト。


「オープンキャンパスって、どうやったら 行けるのかな~?」

大学によって違うし、コロナもあるから、自分で調べてみたら?

こんな日が来るなんて!

不登校で引きこもり。
中学校に行かず、高校も行かないって
言ってたのに。

何の希望も夢も持っていなかった。
心理学の検査でも
ヤル気も何も無い状態だった。
やっと やっと 元気になった。
未来を考えることが出来るようになった。

いいぞ いいぞ!

まだまだ 立ち止まることはあるとは思うけど、

母は見守ってるよ!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三者懇談 | トップ | 山での学び »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すまぴー)
2021-02-07 17:24:24
素敵です👏
いい感じですね!
張り切り過ぎず、自分の出来ることを1つ1つこなしている感じ✧︎
私も、以前コメントいただいた通り
自ら動くことを少し信じてみようと思いました。
もはや願掛け(笑)
いつか自ら動いてください!ですが(笑)『いつか』でいいというおおらかな気持ちを持とうという心がけだけで、
少し私も楽になれてる気がします😊
返信する
Unknown (Lei)
2021-02-07 20:48:12
こんばんは♪
スクーリング、お疲れ様ー。
頑張ってきたんですね。
しかも、凄く前進してる。
ちゃんと、バイト、サポート校、居場所、メリハリのある生活してる。
りんさんが信じて、付かず離れず、いい距離を保って、見守ってきたからですね。
私も見習わなきゃな。
返信する
Unknown (2020)
2021-02-07 20:48:42
こんばんは。
息子くん 頑張っていますね!
バイトができるなんて凄いし
居場所があるって大切なんですね!
オープンキャンパスは
期間内なら 誰でも行けますよ!
コロナ禍だから 大変だろうけど
やはりオープンキャンパス参加は大切だから 皆 行っちゃうみたいですね。
色々 まわるのも 案外 楽しいです😁
記念品ももらえるし(笑)
返信する
Unknown (uparin)
2021-02-08 12:05:00
三男君、いいねー!!
充実した生活だね。
うちは希望もやる気も何もない状態で停滞中。いつか自分から動き出すと信じて、今は待つのみです。
何年もかかるかも知れませんが、
いつ来るかわからない「いつか」を待つのみです。
三男君の様子は私に希望を与えてくれます😊
返信する
Unknown (りん)
2021-02-08 17:59:58
すまぴーさん こんにちはー😃
本当に ゆっくりゆっくりと亀のような進みで 元気になっていきました。
私は 焦ってばかりでしたよ。
だから すまぴーさんは、娘ちゃんの気持ちを受けとめて、スゴいって思っています。
娘ちゃんも すまぴーさんに気持ちを話すことが出来てるし。
うちは、それさえ 出来なくて というより、自分の気持ちを話すことさえ出来ない雰囲気だったのだと思います。
返信する
Unknown (りん)
2021-02-08 18:06:02
レイさん こんにちはー😃
スクーリング行くまで、ネガティブ連発してました。いつもと違うことをするには、エネルギーを使うみたいだし、不安になってしまうようです。
でも、行ってしまえば 大丈夫なんだよね。
レイさんちの息子さんも 学校に行くようになれば、大丈夫なんじゃないかな。早く、普通に戻ってほしいね。
返信する
Unknown (りん)
2021-02-08 18:13:08
2020さん こんにちはー😃
オープンキャンパスしてほしいです。もっと明確な目標が出来れば、良いなぁと思っています。
うちの長男次男は、オープンキャンパスに行った大学には入学できませんでした~。結局 2人とも 行ったこともない大学に進学しました。長男なんて 地元受験だったので、入学するまで行ったことなくて。
返信する
Unknown (りん)
2021-02-08 18:16:43
uparinさん こんにちはー😃
うちの三男も希望もやる気もない 引きこもり状態だった頃を思えば、よくぞ ここまで元気になったかなぁと思います。
だから 次男くんも 大丈夫だよ~!
子どもを信じて 見守りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。