≪ 陸のフィンランド探検 ≫

りく8歳になりました。ねえ、フィンランドって国知ってる?
僕、今、住んでるんだけど、おもしろい所なんだよ。

最後のあがき?

2008年09月03日 | 妊婦生活
妊婦生活も早くも後半に入り、自由な時間もあと少し。。。
という焦りが急に出てきました。

今のうちにやっておきたいこと、赤ちゃん連れでは難しいことってなんだろう。
誰もが考えるのではないでしょうか?

いいレストランに食べに行きまくる。
赤ちゃんのためのスペースを確保するための整理整頓。
旅行、ショッピング。
ゆったり美術館めぐり。

などなど、あるのでしょうが、
各種、講座に通うのも今が最後のチャンス。
2年半もかけて苦労して資格を一つ取ったばかりなのに
何でまた
自分でもよくわからないんですけどね。

大学のオープンカレッジに通うことにしました。

現地の大学を見てみたかったからかも。
ヘルシンキ大学の外国人向けフィンランド語講座は通ったことがありますが
やっぱりそれでは普通の雰囲気は味わえない。

今日、初日行ってきました。
みんな若い!
年齢半分の子達ばっかり。
誰とお友達になったわけでもないけれど、でも、ちょっと楽しかったなぁ

これから出産直前までの3ヶ月。
つかの間の大学生気分です

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日! (natsuki)
2008-09-03 18:35:08
9月3日はお誕生日じゃないですか!!
おめでとうございます♡

これからもほっこりな日記楽しみにしてます♪
返信する
おめでとう。。。か?(笑) (ゆっこ)
2008-09-03 23:26:52
お互い、お誕生日段々嬉しくもなくなってきましたが。。。
健康で、大学まで行く心に余裕のあるって事は、幸せな証拠ですね
また、楽しい1年を過ごしてくださぁい

赤ちゃんが生まれたら、会いに行くね
返信する
元気?? (イッシー石岡)
2008-09-07 09:15:47
遅くなったけど 誕生日おめでとう!!
元気そうで何より!
返信する
Unknown (KISSA)
2008-09-15 15:50:44
>natsukiさんへ

ありがとうございます。
更新を怠っているブログなのにたびたび来てくれてうれしいです。これからもよろしくね♪

>ゆっこさんへ

ハハハ、確かにね、もうあまりうれしくもない年齢だけど、お祝いしてくれる人がいるってことは幸せなことだよね。

大学って行ってもオープンカレッジの講座を一つ取ってるだけだから、のんびりやるよー。
赤ちゃん生まれたらよろしくね。

>イッシー石岡さんへ

日本に一時帰国したときは、みんなに集まってもらったのに体調不良でドタキャンして本当に申し訳ない。あの後、病院に行って点滴してきました。
でも今は、元気よー。ありがとね。
返信する