≪ 陸のフィンランド探検 ≫

りく8歳になりました。ねえ、フィンランドって国知ってる?
僕、今、住んでるんだけど、おもしろい所なんだよ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Baby Shower

2011年07月24日 | フィンランドの生活


(私の撮った窓の写真は暗かったのでお友達の写真をお借りしました)

もうすぐ出産予定日を迎える友達。
陸ともソフィアともたまたま同級生の子供を持つ友達が
今、3人目の赤ちゃんを迎えようとしています。
上の子2人は男の子。
でも今度は女の子だって!

友人Sちゃん、Rちゃんとごにょごにょ相談しサプライズパーティーを企画!


女の子ちゃんBabyをイメージして
Rちゃんがこんなに素敵なテーブルセッティングをしてくれ、


Rちゃん力作のVaipakakku(オムツケーキ)にSちゃんアイデアで洋服を着せて


分担して持ち寄ったお料理を。。。


私はサラダ、デザート担当。
女の子イメージのピンクで「たらもサラダ」
日本里帰り直後限定でしかできない「たらこ」料理です。
レタスとルッコラは庭の畑から朝取りよ!


ご飯もの担当Sちゃん。
パーティーと言ったら「ちらし寿司でしょう!」と、
こんなにかわいいケーキちらしを。


そしてメイン担当Rちゃん。
「ミートローフ」は野菜いっぱい柔らかくてとっても美味しかった。


里帰りの時に持って帰ってきたカキ氷機で
「小豆、グリーンティーのカキ氷、アイスのっけ」
「ちょうどカキ氷食べたかったの!」と言ってもらえ
重たーい変圧器持参で行った甲斐がありました。

あとは、持ち寄って袋詰めしたママ用サバイバルキットをプレゼント。
本の好きなMちゃんに手作りブックカバーと本、
出産直前ママがプチリラックスしてくれるように「顔パックと目の疲れ取りシート」
手作りシュシュ
美味しいお菓子など。。。

子供達といえば、、、


ご飯もそこそこ


うきうきで遊ぶソフィアと仲良しTちゃん


人のうちのおもちゃは最高だわっ!


ちびちゃん達が駆け回っている中、DSにいそしむ兄

それぞれ楽しんでいる模様ですね。

主役のMちゃんは普通のランチ会だと思っていたようで
(そう言っておいたのだけど)
とても喜んでくれました。

「出産の不安な気持ちがなくなって、楽しみになってきた!」と
最高の褒め言葉をもらいました。

10ヶ月もお腹の中で赤ちゃんを育てるという大仕事をしてきて
もうすぐ、その集大成。
生まれた後からはまた育児がスタートするけれど、
今までのお疲れ様会。
そして出産頑張れ!の気持ちをこめました。
こんな大きな仕事を成し遂げてきたんだもの。
これくらいのお祝いを受けて当たり前!
「世の中のもうすぐお父さん達~、聞いてますか~??」

安産で元気な女の子Babyが生まれることを願ってます!!

お世話したがりのお姉ちゃん達も
リアル赤ちゃんを待ってますよ♪♪
こわーーー!!







コメント   この記事についてブログを書く
« MARJAT (うちのベリー達2... | トップ | Hietalahti »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フィンランドの生活」カテゴリの最新記事