探し求めてカメグッズ

ひたすらカメグッズを紹介するブログです~。

ともじィ様作 シルバーのネックレス

2009年08月02日 21時13分21秒 | 手作りの品
引き続き、2009年6月27・28日に大阪で行なわれた
minimini KDS in 大阪でお迎えしたシルバーのネックレスです。
sagajapu no ieというお店のともじィ様の作品です。
前述いたしました通り、巾着カメちゃんの産みの親奥様のjapu様と
ご主人様のともじィ様のご夫婦で創作活動をなさっておられます。

この子も初日にお店の商品をチェックしている時に発見して
「ええ?!超可愛いあこ好みなリクガメフォルムのシルバーアクセが!!!」と物凄いドキドキしました~~~。
だってこの可愛さですもの・・・絶対に二日目の夕方まで残っていないわ・・・とともじィ様がお作りになったシルバーアクセのネックレス部門4本のうち本気で2本を欲しいな~~~いいな~~~と思っておりました。

ハラハラしながら初日を終え、確認したら狙っていた(笑)一本はすでに無かったものの、もう一本はあったのです!
あぁ~~~なんとか二日目の夕方までありますように~~~と思っておりましたら・・・無事(?!)ございました~~~キャ~~~♪♪♪

リクガメフォルムなカメちゃんの甲羅の中にお花♪
なんて可愛いのでしょう~~~。


というわけでいつもカメ関連イベントにはカメ的な何かを装備していこうとおもいつつ、ここのところ腕時計くらいでお茶を濁しているあこですが、
先日の2009年7月12日に行なわれたはねかめ祭ではこの子をして行きました~~~♪

物凄い大評判で、本家日記にも記載しましたが
「ネックレス可愛いですね~」と言われるたびに
「大阪のKDSでお迎えしたともじィ様という作家さんの作品なんですよ~」と
ご説明しつつも見せびらかし 笑。
「可愛い~」と言って下さったお子さんにまで「可愛いでしょう~のほほ」と
大人気なさを見せ付けたり・・・苦笑。

こちらは裏側~。

存在感のあるほど良い大きさなので夏だけでなく
冬も濃い目な色目のタートルネックに似合いそうで重宝してくれると思います♪

作者のともじィ様のブログはこちら♪
http://ameblo.jp/genoyaji/

ご夫婦で最終日のラストのお手伝いに来てくださって、
ともじィ様お手製のご夫婦でなさっているペンダントなどを見せていただいたり・・・アツアツ振りを見せ付けていただきました~のほほ♪
ご夫婦で作家さんだなんて・・・とても素敵ですよね♪

ともじィ様はシルバーアクセだけをお作りになっておられると思いきや
羊毛フェルト作家さんでもあります~。
ユーモア溢れる可愛い作品も必見です♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハート (とた)
2009-08-05 22:01:17
私も買いましたよ~!!
甲羅の中にハートにしました~
同僚にも可愛い~!!と良い評判で、
鼻高々でした。
とた様だったのですね~! (あこ@管理人→とた様へ)
2009-08-06 00:12:22
勝手に開店前から「どちらにしよう・・・いやどちらも欲しい?!」と思っておりましたので、1つはとた様のところへお迎えされたと知ってなんだかとても嬉しいです♪

本当に可愛いですよね~~~。
カメさんとしても可愛いですが、普通の女の子がするアクセサリーとして可愛いですもの~。
同僚さんたちにも大好評なのは頷けます~。

そうそう♪
私もはねかめ祭でお声かけていただくたびになんだかとっても嬉しかったですもの♪

またtomojii様には素敵なカメアクセサリーを作っていただきたいものです~~~。