探し求めてカメグッズ

ひたすらカメグッズを紹介するブログです~。

382 キーホルダー

2006年03月31日 11時52分17秒 | 携帯ストラップ&キーホルダー系
2004年にその存在自体は知っていたのですが、なんか顔がサルっぽかったので買わなかったのですが、その当時はこういった仲良し抱っこ動物キーホルダー(もしくはストラップ)がめちゃめちゃ流行っていたのですが、カメは最初から期待していなかったので(クマさんとかは見ていても可愛いし数種類出てましたし。)、見つけたときは半信半疑でした。

で、再び2005年に発見場所のびっくりドンキーのレジ横の小物売り場で再発見。今回は前回見たときよりもサルって感じも無くなったので(見慣れたせいかな。。。苦笑。)お買い上げ。顔がもう少し可愛かったらパーフェクトなお品なのにな~苦笑。

381 シール

2006年03月31日 11時48分43秒 | 文具系
2005年初頭にIT’S DEMOで購入したもの~。ようはスクラップブッキング用のデコレーションシールなのです。カメさんの首や手足が動くらしい。
2~3年前くらいからこういった立体的なシールを良く目にするようになってからずっとカメを探していたのですがようやっと発見。
でも多分もう一種類くらいあったはず・・・どちらかで見て物凄く欲しくて探したけど探しきれずに断念した記憶があります。
なのでこれを見つけたときはとても嬉しかったのですが、探していたものと違うんだよね・・・と乙女心は複雑なのでした 爆。

380 バススポンジ

2006年03月31日 11時45分36秒 | お風呂場系
2005年初頭にIT’S DEMOで購入したもの~。最近あちこちに増えてきたIT’S DEMOですが最初はあこ宅からいける範囲内では新宿にしかなかったのですが、そのうち二子玉川、調布、仙川・・・と範囲を広げていますが、店によって商品展開内容が違うので置いているものも微妙に異なります。
あこが行ってカメグッズをよく見つけるのは二子玉川のIT’S DEMOかな~。今でも時々覗いています~。

379 ミッフィーシリーズ カード

2006年03月31日 11時33分11秒 | 文具系
言わずと知れたミッフィーシリーズのカメさん♪2005年に家の近くに出来たイトーヨーカ堂に遊びに行った時に発見したもの。ポストカード系は結構お店によって置いているものが全然違うので探すと一番カメグッズを確実に発見できるコーナーであるはあるのですが、無かった時がかなりの量を見て探すので疲れます。。。苦笑。

ミッフィーシリーズはカメさんは同じ方向を向いていてデザインも同じなので、あまり自分からは買わなくなりました。カメグッズ集めのビギナーの頃は一番手っ取り早く入手できるカメグッズだった事もあってよく買ってましたけどね。(元々、妹も私も好きでしたし♪)
最近はライセンスの敷居が低くなったのか100円ショップでも良く見かけます。
むしろカメさんがミッフィーと一緒にいるデザインの商品は100円ショップの方が見かける率は高い気がいたします~。

377 378 シールとレターセット

2006年03月31日 11時29分12秒 | 文具系
2005年に家の近くに出来た大きなイトーヨーカ堂に遊びに行った時に購入したもの。文房具のMIDORI社製のシールとレターセットです。
水に浮いているようなデザインが涼を感じさせるすずしげなデザインです。

夏に向ってカメグッズは色々と出てくるので4月以降8月くらいまでが一番カメグッズ探しは楽しい時期ですね~♪

376 メモ帳

2006年03月31日 11時27分02秒 | 文具系
2005年に家の近くに出来たイトーヨーカ堂に遊びに行った時にダー様が発見したもの~♪ファンシーな柄のメモ帳にカメさんいそうなのですが、小学生から中学生には人気がないのか、ウサギやネコは良く見るのですがカメはないですね~。(でもカエルは時々見かけるのでそれが何故か悔しい・・・苦笑。)

そんな中、最近はカメの存在を押しのけて「カッパ」が。。。汗
これもそんなカッパがメインのメモ帳ですが、ちゃんとラブリーなカメさんも一緒です♪最近のメモ帳は本当に可愛い作りで中身はず~~~~~っと同じ柄なのではなく、4~5種類くらい途中から違うメモの柄になります。しかもフルカラー。
なのでこの中身も相当可愛いです。カッパだらけではなくカメも一緒ってところがかなりのツボです~~~。

う~ん最近の子はいいなぁ~笑。

372 373 Tシャツ

2006年03月29日 17時14分07秒 | 服・装飾品系
2006年3月に府中のくるる内のモノ・コムサで入手したものです~。
モノ・コムサ時々動物モチーフを用いてくるのでチェックを入れていたのですが、まぁあこがチェックを入れていのにも関わらず、カメさんは一度も見たことないけどね。。。
ここ数ヶ月はモノ・コムサのある方面へ出かけなかったのでチェックを怠っていたら、昨日朝から深夜までの連続勤務の途中お昼休憩している時にお友達から情報を入手!!(し~ちゃんいつもありがとうね♪)
近所にコムサ・イズムなら2~3軒思いついたのですが、モノ・コムサ・・・。一番に思いつく場所は原宿の駅前か池袋のサンシャインシティーか。。。来週末には池袋にしかもその方面へ行く用事があるのでそれまで待つか・・・とも思ったのですが、Tシャツって無くなると入らなかったりするので、近くに無いかな~と探したら先日府中探索した時に入り口のお店しか行かなかった唯一のショッピング・ビルくるるの中にありました!・・・というわけで早速行って購入♪

かなりの可愛さに卒倒しそうに 爆。こ・・・これもねちゃん?!爆。

こういうデザイン性のすぐれていて、かつ可愛さもどこかに滲ませつつ・・・っていうカメグッズは好きです~~~♪これは着れるね~♪(って着たいけど・・・着る勇気が・・・ウムム。デニムに似合いそうなんだよね~~~。)
(あこサイズのXSはありましたがダー様のSサイズ分が、ベージュしかなくて・・・涙。また来週池袋に行った時に白を探したいと思います~♪わはは。)

371 ガラスの置物

2006年03月29日 16時58分48秒 | ガラス置物系
2006年3月に府中のくるるの中の雑貨屋さんで発見購入したもの~。
どこかでこのカメさん見たことあって、その当時は入手できなくて悔しい思いをしていたのですが、このたびやっとあこの手元に~~♪

3匹いますが一匹だけ見えててあとは潜水中~可愛いです~~~。

最近ちょっと大き目の雑貨屋さんはガラスの置物置くようになったのが嬉しいです~♪今年も目が離せないガラス物です~~~♪

370 携帯ストラップ

2006年03月27日 16時20分02秒 | 携帯ストラップ&キーホルダー系
2005年の夏に上野動物園へ行った時に買った、前出のおせんべい以外の(それだってパッケージの一部にカメさんが描かれていた・・・というだけなのですが。)唯一のカメグッズです。
どうも国立の動物園のものは上野と多摩は共通のようなので、多摩動物園へ行っても買えるかもしれません・・・。でもこれは上野動物園オリジナルのようですよ~。上野動物園といえばゾウガメのタロウ君なので(私の中では 爆)、これはタロウ君かしらん???

最近のお土産って、水族館の名前がババーンと入っていたりするものもそうそう見なくなったような気がしますが、これはそんな中珍しく「UENO ZOO」って入ってます。でもさりげなく可愛く入っているので全然気にならないですけどね~。