力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

大掃除

2018-12-26 11:34:21 | Weblog

今日の午前中で私の持分の大掃除が全て終わりました。

最後は3日かけて3竿分の箪笥の引き出しを外し箪笥を前にずらし後ろの埃を掃除することです。

終ってほっとしています。

今年も10月中旬から初めて気ぜわしく動かなくても済みます。

後何年これはやれるかわかりません。

夫に少し手伝ってもらいました。

後はお節を少し作るだけです。

もう全員そろわないのでお節はデパートに注文、黒豆、ナマスはお重に入っていてもこしらえます。

夫が先ほど散歩に行くと出て行ったのですが家の中は散らかっているものも在るけれど

掃除は綺麗なほうだと思うっよって。

ちょっとうれしかったです。

後は玄関、網戸、ガラス、ベランダ、これは夫の持分なので健康のためにも?とっておきましょう。

 

写真はマンリョウです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日早いクリスマス | トップ | デパートへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (楓)
2018-12-28 10:36:00
ママさんさすが今年も早々と大掃除完了。
まねしようと思いましたけれど今年も出きませんでした。
楽しいお話やハッと思わせるお話も今年も有難うございました。
メールにも一杯お返事ありがとうございます。
来年もお元気でお付き合いください。
来年が皆さん良い年でありますように
祈っています。
楓さんへ (力丸ママ)
2018-12-28 20:11:51
こちらこそ!いつもコメントを有難うございます。
私の方こそ励みにしています
メールも有難うございました。

すごく考えさせられたこと一杯です。
来年も宜しくお願い致します
よい年をお迎えください
オーちゃんも大きくなりましたね
もうちゃんじゃおかしいわね

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事