力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

こっそり

2016-08-31 10:24:14 | Weblog

力丸は今4~5歩歩くと横に倒れたりお尻を付いてしまったりします。

ところが昨日の夜中に夫ががさごそ音がするので目を覚ましたら力丸が部屋の隅までまっすぐ歩いてユーターンして歩いてきてしばらく立っていてそれから又横になったそうです。

朝食の時に夫がその話をしてくれてもしかしたら甘えて立てない振りしてこっそり夜中に歩いているのかもと大笑いしました。

力丸はそんな話知らないよとぐっすり寝ていました。

本当だったらいいのに!


写真はカルガモデュエットシンクロです。

コメント (6)

立っち

2016-08-29 06:49:11 | Weblog

力丸の足がすっかり衰えてご飯を食べるときも殆ど寝たような格好になりました。

なるべく暇を見つけては足をマッサージしています。

今朝少し自分から立っていました。

よっこらしょっと立ち上がったのでしょうね。

床ずれも大きくならないように一生懸命マッサージをしてあげようと思います。

食欲は相変わらず全開ですが!

コメント (4)

姉と力丸

2016-08-27 07:34:56 | Weblog

昨日無事病院へ戻って行きました。

でも予定のお寿司を食べるお蕎麦を食べる吉祥寺に行く事など何も出来ませんでした。

食べられないから行きたくなくなりました。

もう気力が全く在りません。

涼しくなったらもう1度帰れるようにできるだけ食事をとってと言いましたが黄疸も出ているようです。

疲れましたけれどもう1度涼しい時期に河川敷をお散歩させてあげたいと思います。

実現できるかわかりませんが!。

力丸も右足がたたなくなってきました。

少し床ずれも出始めました。

横向きで寝て足が重なり下の部分がどうしても床ずれになるようです。

出来るだけの介護はしてあげたいと思っています。
食事はしっかり食べられるのですが!。

来週から別宅ですが行かれない日も又出てきそうです。

 

吾亦紅です。

コメント (8)

今日で三日目

2016-08-24 17:04:14 | Weblog

姉の外泊も今日で三日目です

昨日はお昼の訪問看護師さんにお風呂に入れていただきました。

血圧も酸素も安定しています。

夜6時半頃から1時間主治医が訪問して下さいました。

女医さんでやわらかいお団子やCDも良かったらって持ってきてくださいました。

お団子は食べることが出来ました。

食事があまりに少ないのと気力がとても衰えているのが気になります。

体調は見た目にはあまり悪くなさそうだし痛みもないのだそうですが、自分の心をどうして良いかわからないそうです。

姉には又涼しくなったら外泊すると言う夢を持ってほしいと言いました

私が「車椅子を押して綺麗に整備された川沿いを散歩させてあげるから」と言いましたら「そうね」といいましたが!

「いつもわがままばかりであなたに迷惑かけていたわね」とも!

明日は折角お出かけ予定だったのにちょっとしか食べられないし自信がないから止めたいと言いましたので明日のお出かけは駄目になりました。

看護師さんから病院へ粉のお薬が飲み辛いとの連絡が在り今日又8時ごろ女医先生が錠剤に変えて持って来てくださることになりました。

後2日全力でサポートしていきます。

本当に涼しくなってもう1度外泊できたらと祈っています。

 

コメント

力丸の退院

2016-08-23 20:39:40 | Weblog

夕方力丸を迎えに行ったら病室を歩いていました。

オムツもつけていません。

先生がおきているときは寝たきりや、床ずれが出来ないように歩かせていますとおっしゃいました。

熱も下がりご飯もモリモリ、ただ具合悪かったときに眼振が気になるとおっしゃっていました・

スタッフに大切にされていることが良くわかりました

びっくり仰天

ここの動物病院は料金が高いのですが2泊で治療費入れて29600円

やっぱり元気でいておくれ、

年金生活の我が家にはきつすぎるよ。

コメント (6)