力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

デパートへ

2018-12-28 17:24:32 | Weblog

予報どおり冷たい風です。

夫と新宿にお出かけしてきました。

小田急デパートの前でいつもセラピー犬が出迎えてくれます。

大勢の人がいつも集まっています。

皆保護犬でセラピー犬に育てています。

少しでもと御報謝をします。

どうしてこんなかわいいこたちが捨てられたのかと思います。

今日は大型のシェパードとスタンダードプードルと小さな柴犬です

柴犬を除いてはもう訓練ができていてちゃんとセラピー犬の称号が付いたお洋服を着ています

一杯触らせてもらってから京王デパートへ別に御報謝しなくてもきちんとしつけられていて触らせてくださいます。

つれてきている方達もすばらしいです。

京王デパートの地下でお正月に飲みたいお酒が近場でなかったのと

お正月に集まる人数が大幅に減ったので美味しい蟹を買おうと言う事になりました。

今まで9人じゃ蟹も冷凍の安いものでした。

デパートには生のが売っているのですがお正月までは賞味期限が駄目だそうで

夫が31日に予約したので買いに行ってくれることになりました。

北海道で冷凍じゃない生は食べたけれど東京では初めてになります。
楽しみです。

6階でイノシシの置物を買ってきました。

朝散歩に行ったらコガモに出会いました。

ちいさくて目の周りがオスは緑色です。

これもうれしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大掃除 | トップ | 年末 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事