力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

マンションのお庭

2024-05-13 12:57:30 | Weblog

今日は朝から雨です。

昨日マンションのお庭に行ったら遠くの石の上に鳥が羽をむしられてほぼ骨だけになっていました。

ヒヨかもしれませrん

多分カラスにやられたのでは?

自然界は厳しいです。可哀そうでした。

池にカルガモがやってきました

もしかして卵を産んでくれないかと期待しちゃいます。

暖かくなって鯉も元気です。

ホタルブクロが一杯咲いていてお庭を占領されそうです。

トキワツユクサ

山椒の実

ツタバウンラン

アヤメ

シランはまだまだ咲いています。

ピラカンサ

ムラサキツユクサ

ヤマアジサイが咲きだしました。

 

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルガモの赤ちゃん | トップ | 徒然に »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たいぴろ)
2024-05-13 17:01:31
マンションのお庭、錦鯉までいるんですね。ちゃんと餌やりとか管理してる方がいるんですね。都心なのに緑いっぱいで癒されますね。
Unknown (たか)
2024-05-13 19:13:23
自然と共にあるマンションなのですね。
池があって鯉が居て、これだけの花が咲いていて
お庭だけ歩いていても心が休まりますね。
Unknown (オネ)
2024-05-13 19:36:09
いつ見ても素敵なお庭ですね!
うちのマンションとは大違い(^^;
Unknown (purin224)
2024-05-13 20:56:04
本当に自然がいっぱいで管理もされてて素敵なお庭ですね。
自然界の厳しさは、本当に切ないですがどうしようもないですよね😢
Unknown (イケリン)
2024-05-13 21:19:30
力丸ママさん こんばんは。
やはり敷地内に池があると印象がガラリと変わりますね。
人間が癒やされるだけではなくて、そこには鯉がいて、きっと野鳥たちも
色んな意味で恩恵に預かっていることでしょうね。
鯉もいるの? (ピエロ)
2024-05-13 22:30:16
力丸ママさん こんばんは
マンションのお庭は綺麗に整備され池もあって鯉がいるんですねぇ。
そんなところにヒヨの死骸が?
ギャーギャーと煩いと思うけれどカラスにやられたのかしらね。
自然の摂理とはいえ目の前で起きると可哀そうだね。
おはようございます。 (siawasekun)
2024-05-14 02:00:55
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。 
Unknown (モカママ)
2024-05-14 07:06:39
おはようございます
昨日は雨が良く降りましたね
空気が澄んだ気がします
綺麗に管理されてるいいお庭
とても素敵ですね
池、鯉、お花と本当に癒されるお庭です
Unknown (しんくんママ)
2024-05-14 07:51:30
おはようございます!

ほんと、自然は厳しいですね。。。
生きていくのが大変・・

お庭、鯉もいるし
お花もたくさん~
見てるだけで、癒されますね♪
Unknown (麻乃)
2024-05-14 15:23:15
こんにちは。

本当にカラスは子猫でも鳥でも何でも食べるけど
残飯食べれるんだから残飯だけにして頂けないかと、、。
子猫や他の鳥には手を出さないで頂きたいがそうもいかないんでしょうねぇ。😔💧

お庭には季節の花々と綺麗な池には鯉。✨✨素敵だなぁ💕

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事