力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

孫の遠慮

2024-05-22 18:34:15 | Weblog

孫が昼過ぎに石神井川と石神井公園散歩してサギさんとカワカワウさんがいたとラインが来ました。

お友達と?と返したらしばらくたって独りで大学の帰りに自分の駅を通り越して一人でというので電話しました。

授業が1時限だけだったので歩こうと思って駅を通り越して私の最寄りの駅まで来て我が家を通り越して歩きながら公園に行ったそうです。

もう自分の家に帰っていました。

【我が家に寄ればよかったのに】って言ったら【この前行ったばかりだしおばあちゃんゆっくりしたいだろうし夕方からバイトもあるから】、

【食べたいものスーパーで買ってくればお小遣い上げたしバイトに間に合う様に帰ればいいし遠慮なんかしたらダメよ】って言いました。

合計15000歩くらい歩いたそうです。

【今度行ったら連絡するね】で電話を切りました。

遠慮なんかする年齢になったのですね。

体を気遣ってくれるやさしさは嬉しいですが以前のように来たよ~が一番うれしいです。

写真は孫のマンション近くに咲いていたタチアオイです。

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シャンプードレッサー | トップ | 朧月夜じゃなくてなんという... »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちがうれしいですわ。 (アナザン・スター)
2024-05-22 19:41:59
今晩は。
お孫さん、そういう年齢に・・・
お互いの気持ちが労わってなのも、素直に育ってうれしいですね。

今までの育て方に、感謝の想いが詰まってますね。
なんだか自分のことのように、温かい物が零れました。

有難うございます。
Unknown (purin224)
2024-05-22 20:10:39
こんばんは~。
お孫さんは、本当に優しくて思慮深いですね~。
今度は、きっと寄ってくれますね。
可愛いお孫さんがいらして良いですね👏👏
Unknown (オネ)
2024-05-22 21:00:16
優しい気遣いができるお孫さんですね♪
羨ましいです
Unknown (たいぴろ)
2024-05-22 21:06:17
うちの息子達、高校が実家の近くだったんですが、恥ずかしいのかほとんど寄らなかったです。まあ男と言うのもありましたが。きっと、お孫さん、おばあちゃんに会おうかなぁ。どうしようかなぁと迷っていたと思いますよ。ちょっと今回は照れ臭かったかな。
Unknown (たか)
2024-05-22 21:07:45
そうですね
本当は以前の様に甘えてくれた方が婆としては嬉しいものなのですけどね。
でも、こうして気を遣ってくれるようになったのは大人になった証拠。
良いお孫さんを持ちましたね、力丸ママさん。
Unknown (t71127aichan)
2024-05-22 21:25:46
力丸ママさん こんばんは
お孫さん 気を遣っていたんですね。
嬉しいような寂しいような・・・
大人の気遣いがで来るようになって嬉しいような
今度来てくれるまで楽しみに待っていましょう。ピエロ
Unknown (麻乃)
2024-05-22 22:05:36
こんばんは🙋‍♀️

お孫さん、気遣いの出来る素敵な女性に成長して嬉しいですよね❣️
そうして大人になっていくのはちょっと寂しい気持ちもあるんですネ。
でも女の子は結婚しても子供連れて何時までも来てくれるからいいって聞きましたよ。
だから力丸ママさんはラッキーです♪✨✨
Unknown (boke090)
2024-05-23 06:47:09
お孫さんは力丸ママさんの身体を気遣ってくれたのですね〜♪
でも少しの時間でもおしゃべりしに寄ってくれたほうが嬉しかったりしますね。

散歩しながら花休み鳥達を見てのんびり歩くなんて、なかなか若い子はしませんからね。
心の優しいお孫さんなのですね💕
Unknown (しんくんママ)
2024-05-23 07:43:14
おはようございます!

お孫さん、優しいですね~
ママさんのこと、とっても大事に思っていて
その気持ちが嬉しいけど~
顔を見れるのも嬉しいもんやからね(^^♪
Unknown (ぽんぽこ)
2024-05-23 11:26:22
力丸ママさんとお孫さんが、お互いに相手を思いやってるのが素敵ですね
お孫さんが優しいのも、力丸ママさんたちをみて育ってるからなんだろうな

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事