力丸ママの気ままな日記

時々日々の出来事を日記にします。

孫の熱

2012-05-31 16:55:45 | Weblog

昨日の夕方、お友達の家からか帰ってきて宿題をしていたらいやに首が熱い。

熱を測らしたら37,8度、びっくりして宿題をやめてすぐ寝かせた。

ご飯はちゃんと食べて熱を測ったら38度2分、熱性痙攣を起こすといけないので痙攣予防の座薬を入れた。

息子は今日は現場に出向いて、しかも懇親会、わざわざ連絡して帰ってきても仕方ないので私が9時まで夫がその後息子が帰るまでを担当、おでこと脇と冷やし、息子が帰ってきて夫が11時半ごろ帰ってきた。

今朝は6度7分に下がっていたけれど平熱が低い子です。

今日は3~4時間目が芸術鑑賞で西遊記のお芝居を体育館で見る予定だったが休ませて息子が会社に行く時間に間に合うようにタクシーで出かけ8時半に昭和病院へ、少しお腹に来た風邪のようです。

あまり高い熱にならなくて本当によかったです。

我慢させて寝かせていますがお昼にそうめんをしっかり食べてくれました。

夜はうなぎが食べたいそうでこの分なら大丈夫かな!。

写真はマーガレットの丁子咲きです。

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

旧那須御用邸平成の森

2012-05-27 15:55:54 | Weblog

昨日は1日中好天に恵まれて出かけてきました

この平成の森は平成20年まで那須御用邸用地として管理されていた約560haの豊かな森が、自然とふれあうための場所として開放されることになりました。

去年初めて開放されすごい人出だったそうで今年から人数制限をしたのでとても人が少なく散策できました。最初に那須マウンドジーンズへロープウェイで1400メートル上がったのですが今年は花が遅くて茶臼岳も雪が残ってまだぶなも芽吹きをしたところでした。

下に下りて平成の森に行ったら、丁度ゴヨウツツジとミツバツツジヤマツツジが咲いていて2時間ゴロゴロ道やチップの道を散策して駒止めの滝などを見てきました。

ゴヨウツツジ

秋も素敵だろうと思わせる所です

駒止めの滝

一番感動したのは那須八幡の(なすやはた)野ヤマツツジの群生の道自然のままの背丈よりずっと高いヤマツツジガ道の両側に群生して遅くも早くもなく丁度満開、花がらもひとつもなく本当に最高の見ごろで感動でした。

那須八幡のやまつつじ

一日お休みをゆっくり花をめでておいしい空気とウォーキングでリフレッシュしてきました

 

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

金環日食

2012-05-21 13:39:03 | Weblog

皆さんの所は 金環日食ごらんになれましたか?

東京は曇天ということであきらめていましたが朝起きたら以外にお天気で青空も見えました

天体ショーは始めから終わりまでベランダからばっちり見ることが出来ました

これだけ広範囲に見えたのは932年ぶりとかまさに平安時代、其のときは皆不気味な事態としてとらえていたでしょうがとても神秘的でした。

レンズフィルターはないので写真を送っていただきました。

コメント (10)
この記事をはてなブックマークに追加

マイカー

2012-05-20 16:05:07 | Weblog

私は車の運転が出来ないからマイカーは自転車です。

夫の自転車は古くて置いているようなもの。

しばらく自転車が2台無いと不便なので買うことにしました

夫は私に電動自転車にすればって言ったのですがひざが悪くないのに今から電動自転車にしたら足が衰えちゃうので普通のでいいといいました。

自転車やさんでブリジストンの中古がブレイキもタイヤもまっさらになっていて3段ギヤー付きのを7000円でいいですよっておっしゃるから24インチのそれにしちゃいました。

乗ってみたらすごく乗りやすくてサラなら3万円以上はするのにすごく得した気がしました。

事故でいやな思いをしたので極上ステーキを夫に奮発しました。当然ワインつきで

それでも安いわね。

写真はハコネウツギです

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

居眠り運転事故

2012-05-15 15:48:40 | Weblog

車に後ろから追突されてしましました。

昨日は荷物があったので別宅まで送ってもらうのにマンションの4号棟から出て新青梅街道に出ました。

そこで右折するために一時停止して右のウィンカーをちかちか出していました。

ところが後ろからワゴン車に追突されました

鈍いド~ン、ガシャ~~という音で私は思わずキャ~と叫んでいました。」

後ろの窓が割れて車内に降ってきました。なんと後ろの車が一瞬居眠り運転していたそうです。

大阪に本社がある会社で荷物を運ぶところだったそうです

我が家の車はうしろがめちゃつぶれています。うしろの車は右前横がへこんでいます

荷物を入れているところが開きません。

警察が入って手続き、タクシーを止めて夫が壊れた車に乗って私はタクシーに乗ってマンションの駐車場に戻りBMWの販売店のレッカー車を待つことになりました。

よく知っている方が担当なので任せて私たちはタクシーで別宅に着きました

絵里子から携帯に電話が入り少し待っていてねと話して到着。

家を出る前タクシーの運転手さんがうしろの荷物入れを夫と一緒にこじ開けてくれました
なので別宅に運ぶことができました。

今日は田中脳神経外科に二人で脳のCTと首のレントゲン、を撮りりました。

少し整形に通うのだけれどBMWの方がよくあの壊れ方でこの程度で済みましたねっておっしゃいました。

私は前に、飛ばされていたと思います。

あちらの会社の担当は損○ジャパン10対ゼロで相手側の落ち度なのだけれど退職祝いに買ったBMW力丸も乗せるので革張りにしたのだけれど全損になるのだろうか?修理できるのだろうかも気になる。

まぁ~大怪我にはならなかったことに感謝しようと思います。1週間は安静といわれましたが別宅があるのでそうも行きません

1週間タクシーで通うことにしました。

お盆を忘れて合宿の計画を立てた罰かしら?

 

コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加