☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

合コン

2006年04月27日 18時31分28秒 | From ひろみ
美容院で髪を染めてきました。
美容院、男性にやってもらうの、苦手なんです。
でも私の担当は男性。
もう5年くらいになるかなあ。
この人だけは例外。
でもね、カラー担当って毎回変わるでしょ。
今日はかわいくて若い男性2人にやってもらった。
最初のうちはまだいいの。
そのうち私の髪の毛オールバックになってくるとさ、
逃げたくなるのよね。
そして、シャンプー。
これまた緊張。
あんな無防備な自分を出会ったばかりの男性に見せるなんて。
顔には小さい布をのせられるけどさ、
気になって仕方ない。
頭持ち上げられるとき、力入れて自力で浮いていようとしちゃう。

でね、カラー中、渡された女性雑誌読んでたのね。
女性雑誌って、興味ないんだけどね、読んでたら吹き出してしまった。
合コンで受ける服装特集、みたいな。
男性たちの対話形式。
オトコはボーダー柄が嫌い。
ズボンの女はパス。
カジュアルもパス。
それにゴージャス派かシンプル派に分かれるという。

うーむ・・・
だから合コンでモテなかったのか!
合コンとはいえ、いつもどおりのスタイルで出席してた。
だってさ、合コンってお酒飲むじゃん?
お酒の席でスカートは危険なわけ。
飲み会の時はほぼズボンスタイル。
っつーか、普段の生活でも9割ズボンの私。
椅子に着席パターンならスカートでもいいけどね、
座敷の場合は私あ・ぐ・ら、だから。

お酒飲む時点でさ、オトコの目なんて気にしてられない。
いいの、そのままの私を好きになってくれれば。
って、今まで好きになってもらったこと皆無だけど。
それに私、合コン誘ってもらうっていうより、開く方が圧倒的に多い。
いわゆる幹事ってやつ。
オトコ友達に利用されるパターン。
「かわいい子紹介して~!」ってね。
私を差し置いてね、ひどいこと言うよね。

私のだんなさんともね、実は友人からの紹介で出会った。
24歳。ああ、若かったー。
初めて会ったときはお互い全然興味なし。
好みのタイプもかけ離れてたしね。
しかも私そのとき違う男性がいい!って騒いでたしね。
まあ、お互い失恋したばかりだったというのもあってね、
何回か会ってるうちにね、気づいたらお付き合いしてましたよ。
まさか、結婚するなんてね(笑)

そう、結婚式のとき、招待客たち、みんなだんなを見て騒いでた。
ひどくない?
ふつーはさ、
「花嫁さんあのだんなにはもったいないよー」なんてね、言われるじゃない?
真逆でしたから!
「どうだましたんだ?」とかね、
ありえないから!
ええ、奴はちょっとしたモデルタイプか俳優タイプです。
ちょっとした、ですよ。
別に自慢したいわけじゃない。
外見は好みじゃなかったんだから。
だって、よく考えてくださいよ。
私を好きになる男ですよ?
間違いなく王子様じゃないわけ。
だんなもまた私の外見には失礼なくらい興味ないらしい。
だから結果としてたまたま奴の外見が一般受けするだけのことであってね、
私としてはどうでもいいことなんだよね。
あまりにもだんなをほめられるとね、正直凹むね。
そんなに私の外見だめ?みたいな。

まあ、人間外見じゃないですよ。
私が言うと説得力ない!って叱られますけどね、
たまたまだんなの見た目がいいだけであって
過去のオトコは皆動物園にいそうな人でしたから。
といってもね、中身にも問題あり、でしたけどね(笑)

皆さん、選択を間違えないで幸せになってください(笑)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺○)
2006-04-27 22:24:39
んまぁ俺は、これまで選択を間違えた覚えは無いけれど、

どうやら相手にとっては選択を間違えていたようです(苦笑)



近頃ようやく「放任主義を改めようか、、、」と思へど、

そんな時に限って相手が居ないのね・・・(汗)
返信する
放任主義! (321)
2006-04-28 01:40:46
いいですよね!

昔は適度な束縛は愛情だと思ってましたが、今では信頼?を放任具合で確認してしまいます(笑)
返信する
放任第一 (♂321)
2006-04-28 04:24:50
いつも束縛してたら自分も疲れるし、相手も疲れちゃいますよ。だから、僕は放任主義。

でも放任と無関心は違うんですよ。

な~んて、ちょっと言い訳に聞こえるかな・・・。
返信する
おい! (321)
2006-04-28 12:58:25
だんな参上。びっくり(笑)ちゃんと読んでるのね。

放任主義サイコー!!

ノーやきもちサイコー!

これできる人少ないからね、だから結婚したんだよね(笑)
返信する