☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

ギャップ

2007年12月06日 23時51分44秒 | 恋愛
過去の恋人は皆私よりもオシリが小さかった、ひろみです。

合コンで知り合った人と会社帰りにデートすると嫌われた。
会社で知り合った人と休日にデートすると嫌われた。
その理由の一つは服装。
もう一つは雰囲気じゃないかと思われる。
私、働いたお金をスーツにあてるのがすごくやだったんですよ。
だからいつも激安スーツ5着(グレー、紺、ワイン色、黒、ベージュ)を着まわしてた。(ちなみにすべてパンツスーツ)
夏も冬も関係ねえ。
靴は1足。
階段を1段飛ばしができないと困る職場だったのでヒールはなし。
寝るか仕事かの毎日だったので
髪の毛は自然乾燥のボサボサ頭。
仕事から帰るころにはすっごく汗臭い。冬でも。
そして仕事中によく発する台詞は、
「どうして~しなかったの?」
「ちゃんと~しなさいよ」
「次回こそはしっかりね」
みたいな無駄な命令形ばかり。
無駄なのに繰り返すからイライラがたまり怖い顔になっていく。

でたまに参加する合コンではと言うと、
そのためにわざわざ服を買いに行くぐらいの気合だ。
だってさ、平日休みの仕事ってね、
友達と遊べないからね、
服持ってても仕方ないっていうか。
普段ドライヤーしてない髪を1時間かけてまっすぐに伸ばし、
顔もラメっちゃったり、
リップグロスで誰にも奪われない唇をツヤツヤさせてみたり、
1段飛ばしベテランです、っていうのにスカートはいたり、
ヒールの高い靴をはくんです。
気合をいれておしゃれしてたんだけど
ただただ派手になってただけかもしれません。
合コンは行くまでは楽しみだけど
行ったらがっかりする、っていうこのルールを打破したことはほとんどなく、
それは相手の男性陣も同じような表情をしてたから、
つまりは私もがっかりされる人種だということで、
さらにがっかりするのでした。
男性は恐ろしい生き物で、
がっかりしたくせに切り替わりが早い。
遊び対象として気分を上げていくようなのです。
例えば出会ったその日にお持ち帰りされそうだったら、
「ちゃんと段階踏みなさいよ」
「どうして私を持ち帰りたいのよ?」
なんて仕事で使っているような台詞が出てしまい、
すぐに見離されます。

逆に仕事モードの私が好きになった男性は
休日モードの私に会うと引きます。
甘えたり(キモい)
はしゃいだりする私が優先的に出るからでしょう。
服装も化粧も派手にしてたし。

仕事をやめた私はほどよく中和されたようで、
例えば今私が合コンへ行ったらどうなるのか、
口説いたり口説かれたりしたらどうなるのか、
なんて妄想するしかありません。
ま、どちらにせよ、
私にはオトコを引き寄せるフェロモンはないようです。

いつまでもオンナでありたい、
そのためにはフェロモンが必要だ。
品位の裏に隠されているがちらつくフェロモン。
これ、探してます。
どうしたらいいですか?

というわけで、
あなたの合コンがっかり回避思考パターンは?

*写真:オーストリア王宮(エリザベート博物館はこの中。この王宮のトイレッテには何回も駆け込んだ。)

最新の画像もっと見る