☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

北極圏へ

2007年12月16日 03時31分50秒 | 
ケン○でチキンをかじっていたら向かいの席の男性からジロジロ見られたことがあります、ひろみです。

禁煙2日目。(パッチでニコチンは摂取)
体調よくなってるわ~とか言ってみたいが変化なし。
むしろ下痢なんだけど(ってカンケーないから!)

そうそう、明日からフィンランドへ1週間行きます。
フィンランドでも首都ヘルシンキは去年行ったし、
サンタ村ロヴァニエミも行ったし、
ムーミンのいるタンペレも行ったし、
今回は北極圏サーリセルカっていうなーんもない街にずーっと滞在。
そう、オーロラを見るために。
目的はそれだけ。
冬の北極圏は太陽がのぼらない。
だからずっと夜なわけで。
でもオーロラが出るのは時間帯的な夜。
日中(?)はヒマ。
犬ぞりまたやりたいんだけど物価がねえ・・・。
だから編み物&読書をして過ごします。
トースターと湯沸かし器も持って行ってインスタント食品で過ごします。
あてにならん天気予報をチェックしてみると、
水、木曜あたりが晴れるらしい。
あのね、オーロラ自体は90%発生してるの。
だけど冬のヨーロッパの空は分厚い雲に覆われていることが90%。
見れるといいんだけどなあ。
オーロラを見ることは小学校4年生のときからの夢だからね。
厄年だからやっぱダメかなあ・・・。

禁煙2日目もなんとか成功しそうだ。(今日の残り時間あと3時間半)
吸いたい!と発作が起きるナンバーワンは食後だね。

1日中あなた(タバコ)のことを考えている。
とてもあなた(タバコ)が恋しい。あなた(タバコ)が欲しい。
あなた(タバコ)が(い)ないから身体が騒ぎ出す。
あああなた(タバコ)・・・

というわけで、
あなたは小4のとき何することが夢だった?

*写真:スロヴァキアのシュピス城内

♪2008年4月20日(日)ライブ決定♪
出演:マカロニ、CLaP YouR HaNDS-☆、上昇気流

最新の画像もっと見る