☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

やっぱり雨

2006年05月20日 23時58分32秒 | From ひろみ
傘を買ったら雨がやんでました、321です。

日本でも雨。
ハンブルクでも雨。
私ってホント雨オンナ。

昨日久々のジムへ。
金曜日はいつも行ってない日だから、知ってる人はほとんどいなかった。
新しい受付のオバちゃんが自己紹介してくれた。
すごく優しい人だったしきつねあげた。

唯一知ってるおじさんがいて、私に話しかけてきた。
受付のオバちゃんとそのおじさんと3人で会話。
おじさんはトルコ人。
私日本人。
私のドイツ語をおじさんが通訳してくれて
あ、通訳と言ってもめちゃくちゃなドイツ語をまともなドイツ語にしてくれたんだけどね(笑)
おじさんのドイツ語をおばちゃんがわかりやすいドイツ語に通訳してくれた。
もうね、すごい2度手間。
しまいには英語。
そしてなんと!私17歳って言われました(笑)
疲れたけど楽しかった。

夕飯はハーブルクのステキなレストラン街にて。
タイ料理を食べました。
しかしね、量が多すぎ。
食べられませんよ。
ドイツ人の胃袋ってすげえ。

夜はサクラ祭りへ。
小雨が降る中、そしてちょっと寒い中、
花火大会。
なんか変な感じ。
花火って暑い夜に見るものだから?
でね、祭りだから屋台が沢山出てるし、
ライブやってたりね、
踊ってる人達がいたり
ものすごい音がする中での花火。
やっぱり花火は花火の音も楽しみたいよね。
それに日本と違うのはみんなレジャシーに座ってない。
立ってる。
私の周り平均身長180センチくらい。
全然見えねえ。

写真の青くて四角いやつはワールドカップに向けて
あちこちにあって、これは一応ゴールらしいよ。
開幕式のとき?レーザー光線のサッカーボールをゴールにいれるらしい。
ホント、高いビルの上とかあちこちあって最初なんだろう?
って思った。
ま、ドイツに住んでいながらワールドカップ期間すべて日本にいなくちゃならないっていうハメになるとはねえ。
しかも病室からテレビですよ。
あーあ。。。

そうそう、今回の飛行機にね、スカートはいたおじさんたちが沢山いたんだけど、日本のサッカーのユニホーム着てましたよ。
それをインでスカート。
おもしろいファッションでしたねえ。
アキバ系のインとはまた全然違う(笑)

しかし私は5月30日のドイツ対日本を生で見るからね!
バイエルンミュンヘンの試合も見たことないから
ドイツ代表選手も見たことなかったし、
日本代表も見たことないからとってもうれしい。
その試合を見に行くついでにルクセンブルクっていう隣国へも
2泊の旅行をする。
晴れるといいなあ(笑)

あー今日の自分つまらない(笑)
眠くてさ(笑)
ネタ思いつかないのよ。
さあ、遊びに行ってきまーす!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺○)
2006-05-21 23:39:23
17歳か・・・良かったね(笑)



海外で日本代表の試合が観れるってのも凄いよなぁ。

くれぐれも、晴れになるコトを(苦笑)



で、俺がドイツでメシ食ったら、10分の1も

食べられないんじゃ・・・?
返信する
確かに(笑) (321)
2006-05-22 05:45:33
俺○さんならそれくらいしか食べられませんよ。

ドイツよりフランス向きかもしれませんね!
返信する