☆上昇気流☆

ミスチルコピーバンド「上昇気流」のアコギ担当ひろみによる日記。
2008年4月20日横浜にてライブ決定!

鬼インストラクター from321

2006年01月11日 22時39分46秒 | From ひろみ
本日のステップ付エアロビⅡ。
Ⅱと付くのは前回と内容が違うだけだと思ってたらレベルが高かった
しかも今日の先生はめちゃ厳しい
ちゃんとやっているかチェックしに来る。

写真にある台がステップエアロビに使う道具。
これに上ったり、ジャンプしたり反対側に行ったりと複雑なエアロビとなる。
今日はまるでミキティになったかのような?3回転ステップとかあって、
私が1周回っている間にすでに皆さんは3回転終了してる。

エアロビ1時間やったら次の1時間はダンベルとゴムひも?とマット用意。
ダンベル付きのエアロビ、腹筋等々…は前回と同じ。
しかし腹筋とか腕立てとか、回数が多かったし先生が来て
「もっと高く!」とか「そこでキープ!」とか「あと10回!」・・・鬼だー

それときつかったのがゴムひも使ったステップ。
ゴムを縄跳びのように持ち、両足で踏んだまま(わかるかな?)横ステップする。
星飛雄馬のトレーニングのように?ゴムを足で伸ばさないといけない
外側のもも筋がしんどかったぁ~

明日の先生は優しい。
人類って優しい方に甘える生物だよね(笑)

帰宅するのはいつも21時過ぎだけど、
運動は空腹でやるのがいいみたいだから夕飯が遅くなっちゃう。
バナナだけで済ませればいいんだけどこれまた無理。
運動するといつも以上に食べちゃう。
ちなみに今晩のおかずはハンバーグ。
ダイエットになってない・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
d(゜∇゜*)Good! (ゴン)
2006-01-12 12:55:36
頑張ってはるなぁ、うむ。



空腹時に運動するのが良いですか…

確かに腹いっぱいで運動したらエライことになるだろうしね~。



そういうことじゃないって(・_・;)





ってか、運動した後にばぁにゃ~にゃを食べてる人がいますけど、あんなモチャモチャするもん食べて気持ち悪くならんのかな、と思うですけど…

どーなんでしょ?

( ̄Д ̄)
返信する
Unknown (321)
2006-01-12 17:05:43
バナナ・・・気持ち悪くならないよー

マグネシウムを摂取しないといけないんだって。

あとバファリンとか呑むと血液サラサラになるってドイツ人先生が言ってたけど、頭痛もしないのに呑むのはねえ・・・抵抗がありまくりなんでこれは実行せず。。。
返信する
Unknown (プリ)
2006-01-14 00:36:30
すぐに飽きるのではないかと冷ややかな視線を送ってましたが、ちゃんと続いてますねぇ!びっくりです。

あまりに運動してないせいか、体重が変わらないのに、お腹のまわりだけ気になりだしたわきち(私)としては尊敬しまくりです!

追伸

痛くもないのにバファリンは辞めときましょう。

飲み続けると・・・(以下興味がないと思われるので自主規制)

返信する
バファリン (321)
2006-01-14 00:57:35
いや~プリ様、このネタで来てくれる事を

わたくし期待しておりましたよぉ~!!



厳密に言えば、インストラクターは「アスピリン」と言っていました。



バファリンみたいな薬ってことと理解してますが、

もしかして違いますか??



たしかバファリンって依存性?中毒性?があるんですよね?

あと胃が荒れるとか?



さてさて、「すぐに飽きるのではないかと・・・」

よく私を知ってらっしゃる(笑)

熱しやすく冷めやすいさそり座の私にとって困難な

「継続」。。。

だからこそ!フィットネスクラブ1年契約したんです(笑)

暖かく見守ってください・・・
返信する
Unknown (プリ)
2006-01-14 16:02:11
 バファリンにはいくつか種類があり、アセチルサリチル酸(アスピリン)が入っているものと、アセトアミノフェノンが入っているものがあるようです。

アセトアミノフェノンの長期常用が危険とされていたので、先のコメントをしたのですが、アスピリンであるならば、長期常用の危険性はそれほどないようですね。

アスピリンが血液をサラサラにするということですが、これは、血が固まりにくくなる効果(血栓予防)を指しているのでしょう。狭心症や心筋梗塞などに処方されるようです。 ただし、アスピリンの効果は、あくまで血が固まりにくくするものであって、血液が油ギトギトであろうと、それをきれいにしてくれるわけではありません。

 安易に薬に頼るよりは、適度の量の食事と、適度な量の運動をすることが、もっとも健康には有効です。

 また、「やせること」と、「健康になること」は同じ意味ではないので、「血色・身のこなし・食事のおいしさ・夜に良く眠れること」など複数の観点から、運動の効果を感じるといいのではないでしょうか。

激しく運動不足の人が書いても、説得力が全くありませんね(汗)



 薬についてもっと知りたければ、以下のURLが参考になると思います。

http://www.jah.ne.jp/~kako/

http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/index.html

返信する
なるほど。 (321)
2006-01-15 19:33:47
薬に頼るのは好きじゃないんで、食べ物に気をつけていきます。

いろいろアドバイスありがとうございました!!
返信する