ricoのつれづれblog

ricoです。日々おきたこと、感じたことを、つれづれなるままに書き込むblogです。

絶賛繁忙期中にコロナウイルスの恐怖…

2020-02-26 | 日常の出来事
毎年のことながらこの時期は忙しいというか、
もう何やってんだか分からなくなるくらいになります。

でも仕事なので間違ったり適当なことはしていませんよ!

だから余計に疲れてしまう。

そんな気力体力ヘトヘトなときに、世間ではコロナウイルスが猛威を奮っています(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

怖いですよね、今回のこのウイルス。

電車通勤が避けられないので、
とにかくマスクは必須!
手すりや吊革はもたない!
もしもったら電車降りてすぐ駅の手洗いでしっかり手を洗っています。

それでも大丈夫とはいえませんけどね…。





「ウイルスは見えないから怖いです」


ほんとにね。

早く収束してくれることを願うばかりです。




ポチ☆っとしていただけたら
うれしいです!



↑にほんブログ村↑



↑猫ブログランキング↑





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラグビートップリーグを観に... | トップ | 本日はしずくの7回目の家族記念日です... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さやか)
2020-02-28 13:14:30
春節のとき入国させたのが悪かったにゃ🐱
電車は、もう運!?
首相は臨時休校なのに文部科学省は休みにしなくてもかまわないとかやめて欲しいですね。しかも公立だけだし。
れいなの幼稚園は来週から休みかわだわからないです。買い物には結局出なきゃいけないし、手洗いうがいでしばらく頑張ります🙀
まず、ならないことと、なっても軽く済むことを祈る🐹🐹
猫には移らないみたいで、良かったー☺
返信する
Unknown (rico)
2020-02-28 22:54:10
☆さやかさん
ウイルスを甘く軽く見ていたのでしょうね。
春節にたくさんウイルス輸入してしまいました…。
肺炎はそもそも死亡原因では上位なので、
軽視してはいけないのに。

急に舵を切った対応も今更感が。
しかも学校だけなんやーって思ってしまいました。
なんかピントずれてるような。

いま普通に怖いのは通勤電車です!
どうにもならないから運ですね…。

さやかさん、ご家族の皆さまどうぞお気をつけくださいね。
返信する

コメントを投稿