ricoのつれづれblog

ricoです。日々おきたこと、感じたことを、つれづれなるままに書き込むblogです。

ツユコさんの家族記念日&しずくの誕生日♪

2018-11-18 | ネコのこと
先週今週はバタバタした日が続き、
ブログをアップするのが遅くなりましたが…

まずは11月13日、ツユコさんの7回目の家族記念日でしたー(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



「もう7年になりますか」

飼い主は今でも迎えに行った日のことをこの間のように覚えてるよー☆
ちっちゃくて可愛かったー❤︎
こんなに愛らしいコがこれからずっとうちにいるのねってウキウキしました^^

あれから7年。
愛らしい家族は増えて4にゃんに。
ツユコさんは今やしっかりものの長女。



ルルには慕われ過ぎていつも教育的指導を入れてます(笑)



まだまだ遊ぶの大好きなツユコさん^^



甘えるのも大好き❤︎
これからも元気でいっぱい甘えてね♪


そして、11月14日はしずくの6歳のお誕生日でしたー゚・*:.。. .。.:*・゜(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ



「6歳になったにゃよ」

昨年の誕生日にはまだしずくの疾患は分かっていなくて、
当然にずっと元気に過ごしていくものと思っていました。

でも偶然疾患が見つかり、この一年はとにかく心配の毎日でした。
それでも手術や通院や投薬にもしずくは頑張ってくれて、
毎日元気に過ごしてくれています。
食欲も旺盛^^
よく食べてくれていることで体力を維持しているのだと思います。



猫缶ケーキをおいしそうに食べるしずく。
すぐに完食♪



しずくはちびっこくていつまでもやんちゃな仔猫のようです^^

あ、そうそう!



昨年応募して採用された日めくりニャンコカレンダー、ようやくしずくの日がやってきました^^

今年はツユコさんとリリルルを応募してみましたがどこも不採用でした^^;

やっぱりしずくがうちの一番のフォトジェニックですね♪

これからもずっとずっと元気でいてね、しずく(*´▽`*)

ポチ☆っとしていただけたら
うれしいです!



↑にほんブログ村↑



↑猫ブログランキング↑


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツユコさんとしずくちゃんおめでとう🎂 (さやか)
2018-11-20 12:21:27
ツユコさん7年目!?月日がたつのは早いですよねー😲おくるみに包まれて。私、ヤフーペットでりこさんと知り合ったときはもちろん子供は居なかったんですけど、今は、りこさんママの、うるさかったらくるんどきゃいい、みたいなのよく分かります🐱
しずくちゃんも6歳かー。しずくちゃんは相変わらず若く見えますよね。猫侍の白猫の3人のうち1人もすごい若作りの子がいましたねー。きっとしずくちゃんはずっと子猫顔ですね🎵
おやつのおじさんが、シャークっていう掃除機を買ってくれて、その使いやすさから毎日かけてるんですけど、そーちゃんの毛毛がいっぱいとれるんです☺りこさんち、ネコ毛4倍か(笑)ってちょっと思ってたりします🐱
返信する
ありがとうございます! (rico)
2018-11-21 13:11:21
☆さやかさん
そうなんです。もう7年経ちましたよ~^^
おくるみする母の気持ちが理解できるとはさすがは3児のママさんですね~^^
おくるみ、しっかりきれいにくるむと赤ちゃんが安心するらしいと母が言ってました。
しずくはちいさいからですがとにかくやんちゃ顔w
リリのほうがおとな顔ですよ☆
シャーク!最近CMで見ておおって思っている掃除機です!
うちはツユコ似(笑)のダイソンがあるのですが、毎回すごい猫たちの毛でダストボックスがいっぱいになります><
返信する

コメントを投稿