貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

困ったもんだ・・・・。

2011年02月22日 | 日記・エッセイ・コラム

朝の冷え込みはまだ厳しいけれど、日中はだいぶ暖かくなって春を感じさせるようになってきたけれど・・・・。

午前7時、燃えるごみを手袋もしないでに持って行ったら、集積所にたどり着く前に寒さが手に刺さってくる。当然耳も痛くなるし、まだまだ侮れない2月の天気。

雪解けが一気に進みだす。もう降らないだろうと思っていたら、週間天気予報は25日雪マークになっていた。

庭先に遊びにくる鳥達も賑やかだ。雪が融けて土が見えた所に餌を探しに集まってくる。見かけない尾っぽが長いグレーの鳥がいたので、名前が気になったが、野鳥図鑑は残念ながら手元にない。

のんびりと野鳥の観察も悪くはないが、私は数字の観察に忙しい。

「何とか28日の支払日対策に」とミニロトの観察を続けるが、イマイチ成果は見られない。

「困ったもんだ・・・・」と頭を掻くが、良い案は見つからず・・・・。

夢のお告げもないので、春を感じるのはまだ先のことか・・・。

勘が鈍っているのかと、色々と考え込んでしまう、今日この頃なのです。

どうも理想と現実の壁が厚くて参ってしまう。

ミニロト発売締め切りまで、残り1時間15分。

口に出るのは同じ文句。

「困ったもんだ・・・・」

今朝も6時30分起床、今日は世界友情の日って知ってましたか?・・・・。

 ANAの旅行サイト【ANA SKY WEB TOUR】

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前代未聞?! | トップ | 地震雷火事親父。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事