貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

セリエA「ACミラン」

2014年01月13日 | 日記・エッセイ・コラム

本田選手が流暢な英語で入団会見をした映像が世界を飛び回る。
早速テレビでも「リトル本田」のギャグが飛び出す。
昨日の「シューイチ」のスポーツコーナーはそれで盛り上がっていた。
そんなこんなで私も何か貢献せねばならぬと思う。
色々と思考回路を巡らせた結果「BIG」を買おうと思い立つ。
言わずと知れたサッカーくじtotoである。
投票リストに「ACミラン」のゲームがあるかどうかなんて考えもしない。
そうだ・・・・。
「リトル本田」に聞けばきっと「買え」と言うに違いない。
今年の流行語大賞は早くも決まりだろう。
海外サッカーはCS放送だけだと思っていた。
BSでやってはいるが、見たためしがない。
どうしてもNBAやNFLを見てしまう。
なじみの選手がいるMLBは自然とチャンネルを合わせる。
これからはNHKもセリエAの中継が増えるだろう。
勿論買う場所は年末ジャンボ7億円が出た幸運の売り場に決まっている。
ナンバー10にちなみ10口だ。
ご祝儀相場なんてそんなもんだろう。
今朝も8時起床、今日は午前中仕事でした。これから除雪作業です・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年末ジャンボ。 | トップ | 確定申告。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事