貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

成人式。

2014年01月05日 | 日記・エッセイ・コラム

今日は朝から太陽が顔を出す。
ここ数年正月荒れが続いていた天気は穏やかだ。
目の前の雪を睨みながら、スキー場はホクホクだろうなどと考えている。
除雪の心配も無いのでまったりと過ごしたいが野暮用が・・・・・。
娘が成人式の振袖の写真を撮ったのが先月の26日。
サンプルが晦日に出来るとの事だが、その日は妻の実家にいる。
年明けに伺うからと言っておいたから行かねばならぬ。
写真屋さんで見本を取りに来た旨を告げる。
「こちらになります」
女性が持ってきた写真は別人の物だ。
「うちの子じゃない」
所謂取り違えなのか・・・・。
同じ日に偶然にも同じ名前が2組。
先方も面食らっていた。
すぐに準備しますと事務所に消える。
間違った相手に電話で確認している声が聞こえる。
お店の女主人が出てきて事の顛末を話し始める。
そんなのはどうでもよいのだ。
「この写真で間違いないですよね!って念押ししたんですよ!!」
違う写真を「はい、そうです」と受け取った相手が信じられないと訴えている。
聞けば、そちらさんは長年の付き合いで、間違えるお店の方が問題があると思えるのだが・・・・。
「お家でゆっくり選んできて下さい」と言われるが「この場で決めたい」と4カットを決める。
残りの金額を支払い店を出た。
そう言えば、テレビで成人式のニュースが流れていたなぁ~・・・・・。
今朝も8時起床、20年なんてあっという間だ~・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初契約。 | トップ | 縁起物。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事