貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

クリスマスイブ。

2012年12月23日 | 日記・エッセイ・コラム

金曜の夜は久しぶりの会社の忘年会で飲んだ。
この感覚は忘れ去られていた。
夜の街なんて騒いだ事がない。
友人達との家飲みがもっぱらだった。
昨日は妻に頼み込んで営業所まで車を取りに行く。
クリスマスと言う言葉を聞くとケンタッキーが無性に食べたくなる。
年に1回だが体が欲しがるから不思議だ。
そのまま営業に行くので買ってくれと妻に頼む。
「ケンタッキー!?・・・・」と脹れる妻に投げキッス。
まだアルコール分が抜けていない。
お客様に訪問したが不在なので家路を急ぐ。
帰宅したらチキンとピザにしようと言う話になった。
イブまでの3連休は毎日クリスマス気分だ。
でも、チキンを食べてしまうとクリスマスが終わった気分になるのが悲しい。
まだ22日の土曜の夜なのに・・・・。
手作りピザは2回目なので上手く行きました。
「ケーキはイブだからね!」と念を押す妻。
今日の昼食後、ケーキの引渡しは本日2時と判明。
急遽買い物に付き合わされる事に・・・・・。
クリスマスイブイブにケーキを食べる事になる我が家、イブ本番には何で祝うのだろう?
クリスマス当日は??
色んな疑問が湧きだすが、人類滅亡の危機も過ぎ去った事だし一安心。
今朝も9時起床、きぃ~よし~。こ~の夜~。星はぁ~・・・・。

アニタ・アレンバーグ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬至。 | トップ | メリークリスマス。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事