貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

メリークリスマス。

2012年12月24日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は天皇誕生日だからとかたくなにクリスマスケーキを食べる事を拒んだ妻、娘がケーキを作ると言い出したので渋々了解した。
今頃何を言ってるんだろう?・・・・。
我が家は22日の土曜の夜に、クリスマスのケンタッキーのチキンを食べたのをお忘れだろうか??
イブ・イブのケーキだって立派なお祝いなのだ。
クリスマス寒波は今のところ訪れる気配はない。
ケーキの材料を午後からスーパーに買い物に行ったら凄く混んでいた。
メリークリスマス!
そんな気持ちにならないとプレゼントは訪れないだろう。
有馬記念は予想もしなかった。
馬に関してはだいぶ遠ざかっている。
ふと気がついたら数字もご無沙汰している。
さりげなく「メリークリスマス!」と迷宮の扉をたたいて見ることにした。
思い浮かぶ数字はない。
なんとキャリーオーバーではないか・・・・。
以前はキャリーオーバーと聞くと目の色が変わっていたが、今日は冷静だ。
思いつく数字もないので、以前買っていた数字を5通り1000円買ってみる。
聖なる夜はささやかな自分へのご褒美も込めて・・・・。
メリークリスマス!!
プレゼントは夜にやってくる。
今朝も8時起床、ハッピィ~ホリディ~♪・・・・・。

アニタ・アレンバーグ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスイブ。 | トップ | クリスマスプレゼント。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事