貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

クイックピック

2008年03月17日 | 日記・エッセイ・コラム

日曜の午後は、暖かい春の兆しに誘われて庭先に遊びに来る小鳥達を眺める。この中に幸せの青い鳥はいるのだろうか、なんて淡い期待を胸にコーヒーを片手に窓の外に意識を集中させる。そうだ!青い鳥とくれば次に来るのは招き猫だろうと言うことで、猫ちゃん達を訪問することに・・・・・。訪問するたびに感心するのは「最近の携帯のカメラの画像は凄いな」と言うことであります。それと「よく喧嘩しないね」と猫ちゃん達が並んだ写真を見るたびに思うのであります。それにしても花粉症が直りかけているみたいで良かったなぁ~と眠る姿にひと安心。

私は小鳥達と猫ちゃん達に微笑みパワーを貰い、リラックスした状態でインナートリップに旅立つ。潜在意識の中の数字に集中する。やはり動機が不純なのだか、なかなか数字が浮かんでこない・・・・・・。そうするうちに私は深い眠りの中に落ちていってしまった。

約2時間後に目覚めた私は「しまった!昼寝したのか!?」と現実の世界に舞い戻る。「これではいかん」と思い直し本を読むことにした。お告げは月曜の朝までお預けとなる。

残念ながら、お告げはなかった。今朝6時に起床した私は、今週の投資計画を火曜のミニロト1口200円、木曜のロト5口1,000円の合計1,200円に決定する。しかし、朝から予想を開始したのだが、まだ決まらない。やはり、簡単にはいかないようだ・・・・・。これから数字を考えだすと又長い夜になりそうだ・・・・・。

「自分で決められないの?困った時にはクイックピックがあるでしょう!」と言われそうだが・・・・・・・。

火曜の朝、お告げがあることを祈るしかない・・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棚卸し | トップ | シックスセンス »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事