貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

除雪作業。

2020年12月16日 | 日記・エッセイ・コラム
「大雪警報なんて・・・」
と高をくくっていたらとんでもなかった。
昨日の通勤途中、歩道には1本の細い道。
「奥の細道か・・・」
人一人しか通れない。
「まるで獣道だ。たっぱのある長靴で良かった・・・」
歩道には40センチを超える積雪があった。
当然、お仕事中も道路はノロノロ運転、渋滞発生。
どこもかしこも除雪作業の人が出ている。
「危ないんだよねぇ~・・・」
作業に集中するあまり、車の往来には無頓着。
道幅が狭い上に人に注意しなければならない。
そんな苦労で疲れた体を帰りの車に乗り込む前に除雪作業だ。
朝、駐車した時より40センチ位の雪が屋根の上に。
「警報級の大雪だ・・・」
やつとこさ帰宅したら、また除雪。
勿論、今日も除雪作業。
今朝も7時起床、大雪警報 GoToは 除雪作業に限ります・・・字余り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大雪警報。 | トップ | ホワイトクリスマス。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事