貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

ダイエット3日目。

2013年06月06日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日も暑かった・・・・・。
連日の夏日に日陰を求め、涼を求めてさまよう。
昼食にバナナ1本はさすがになぁ~と思いながらも公園の日陰を見つけてランチタイム。
実にこれが物足りない。
すぐに終わってしまう。
味わうなんてからきしない。
シートを倒してそよ風を感じながら昼寝を楽しむそんな優雅な昼下がり。
とても映画のようには行きません。
幾ら日陰でも暑さはかなりのものです。
熟睡なんて出来ません。
そこで、午後1番訪問予定先でのシュミレーションをする事にしました。
その場所には何台かの車が止まってあり、私と同じ考えの人がいるんだなぁ~と苦笑い。
予定時刻になったので車を走らせます。
不在だったので次の訪問先に電話を入れると、午後3時過ぎだと帰ってくるとの事でした。
近くのスーパーまで行って時間調整をすることにしました。
有名な大手資本のハトのマークのスーパーです。
午後2時を過ぎたぐらいに試食コーナーが5つもありました。
あの有名な5%オフやピンクレシートのお店と比べると段違いです。
私の小腹は見事に満たされ充実した試食ができました。
この地区に3店舗あるこのお店はやっぱり店長の考え方が反映されています。
他の2店舗に比べると試食の量が違います。
これからここに通い詰めることにしよう。
試食レポートも面白いかもねえ~。
今朝も6時30分起床、もう木曜日なんだなぁ~・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエット2日目。 | トップ | ダイエット4日目。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事