貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

猫はこたつで丸くなる。

2017年11月23日 | 日記・エッセイ・コラム
こたつを出したのは11月に入ってからだったと思う。
「既に20日以上は経過している」
正確には23日だ。
「勤労感謝の日。こたつに入り、寝そべってミカンを食べて、テレビを見て・・・」
あの温さは病みつきになる。
と言っても、またもや仕事。
「休日出勤・・・」
勤労に感謝すべきが、勤労に励む事になった。
「日曜も仕事だった・・・」
勤労しているけれど・・・。
「今度の日曜は休めるのかしら??」
忙しいのは良い事だが、忙しすぎるのもいかがなものか・・・。
「こたつに入ってのんびりしたい・・・」
そう言えば、ジャパンカップ出馬表が出る。
「休みならじっくりと眺められるのだけれど・・・」
とてもこたつで丸くなる暇もない。
「明日から前日発売」
今朝も6時5分起床、前売りも 仕事があれば 買えません・・・字余り
ネットを考えなくちゃいけないのかなぁ~・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ペンシルカルパス』 | トップ | 『タフマン』 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事