貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

ふりだしに戻る。

2011年03月27日 | 日記・エッセイ・コラム

屋根から滑り落ちる雪の音で目を醒ます。

3月の下旬というのに、いつまで雪が降るのだろう・・・・。

10センチぐらいかな~・・・・。

窓から隣の車の屋根を眺める。

それにしても寒い朝だ。

この分じゃ、4月になっても雪が降るんじゃないか・・・・。

午前9時32分、今もひらひら舞う雪を見て、要らぬ心配を・・・・。

雪が降り積もるように、お金も貯まれば良いと切実な思いもある訳で。

相変わらずタメイキが止まらない。

頼みの綱のロト6も当てが外れた。

今月の給料はどうなるか分からない・・・・・。

乗り切る為の方法を見つけだすしかないのだ。

いつも通りにふりだしに戻ってしまい、このすごろくゲームは簡単には上がれない。

被災された方々や、救援活動に携わる方々の苦労には及びもつかないけれど・・・・。

私に出来る事を地道にやっていくしかない。

午後からは集落の総会があり、会計報告をして3役としての仕事を終える。

気持ちを切り替えて、数字の予想に励むとするか・・・・。

今朝も7時起床、春の予感は何処へやら・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガソリンを求めて・・・・。 | トップ | 被災地の現状・・・。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事