貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

正月飾り。

2020年12月30日 | 日記・エッセイ・コラム
今年もいよいよ明日で終わる。
昨日、とある携帯ショップの店先に立派な門松があった。
「・・・お正月ねぇ~・・・」
このコロナ過で気分だけでも盛り上がる代物だ。
「やっぱり大事だよねぇ~」
ちょっとだけテンションが上がり、長靴を履く足取りも軽くなったように感じる。
師走の道路は至る所で渋滞発生。
「年末の買い出しなのか!?」
そんな仕事疲れを吹き飛ばしてくれるのが立派なお月様。
「満月か!?」
「仕事疲れを癒してくれるリセットのお時間が大事です」
調べたら満月は今宵だが、年末寒波襲来で見れないだろう。
明日からの除雪にタメイキ交じり。
「雪片付けで正月も何もあったもんじゃない」
「それにお仕事・・・」
今朝も6時起床、カウントダウン 年末寒波で 門松埋もれる正月かな・・・字余り。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「喝采は受け継がれる」 | トップ | 今年もお世話になりました。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事