貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

おめでとう楽天イーグルス。

2013年11月04日 | 日記・エッセイ・コラム

最後までしびれる展開のゲームだった。
優勝おめでとうございます。
まさか9回に『マー君』が投げるとは思わなんだ。
志願のベンチ入りと優勝後のインタビューで知ったが、ある程度は予想していたがまさか・・・・。
昨夜は日付が変わるまでテレビを見ていた。
NHKまでもが特番をやっているのには驚き!?
民放各社もビールかけの様子や選手のインタビュー。
美味しいところは逃がさないと言ったところか。
今年は楽天で良かったと思っているのは私だけではないだろう。
「夢をありがとう」「勇気をありがとう」と言いたい。
実際、第6戦の結果を見れば優勝出来るとは思わなかった・・・・・。
選手達の強い意思を感じた。
これは私たちの励みになるのは間違いない。
東北には楽天、北海道には日本ハムと2つの球団。
これも一昔前までは考えられなかったと思う。
地元に密着した球団に愛着があるのは当然の事。
私の知り合いも楽天ファンだが昨夜は大喜びだったことに違いない。
もしかしたら雨の中、球場で応援していたかも?・・・・。
次男は優勝決定後、すぐにスマホで『楽天セール』に参加していたが、欲しかったジャンパーが替えないと嘆いていた。
仙台に限らず東北の経済効果はかなりのものだろう。
来シーズンの更なる飛躍を祈ります。
マー君はメジャーに行くんだろうなぁ~・・・・・。
トピックスではヤンキースが・・・・などと出ていたが。
間違いなくヤンキースのスタジャンを買うだろう。
30年前とはデザインが変わっているのだろうか・・・・。
今朝も8時30分起床、オフもストーブリーグから目が離せないねぇ~・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 逆王手。 | トップ | 楽天優勝パレード。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事