貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

嵐の予感

2008年03月15日 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は午後から雨が降り出し、これからは一雨ごとに雪解けが進む。仕事が暇だと言う割には、出荷物の対応で残業となる。流れが悪いなぁ~と感じながら帰宅すると我が家にも兆しが見られる。冷蔵庫が水漏れで代替が必要だとのこと・・・・・・。雨の日に水漏れの話は、タイミングよすぎるなぁ~と思わず苦笑い。片付かない書類整理のことを暗示しているのかもしれない・・・・・。仕方なく書類整理を始めると時間はあっという間に過ぎて夜11時過ぎていた。明日の休日も朝からやらなければいけないと思うと憂鬱である。

今日は朝から天気がよく、目が覚めたのは7時30分であった。もうちょっと寝ていたいと思ったのだが、9時に出かける用事を思い出し、勇気を出してベットから飛び出す。遅い朝食を済まし、まだ食べていない子供達に早く食べなさいと一括してから新聞を読み始める。子供達はどうしてもWiiが欲しくて、お手伝いの仕事の取り合いをしている。我が家では、お米とぎ、掃除機がけ、洗濯物干し等のお手伝いの相場は1回5円から10円の間だが、その仕事を長女が独占しようとしてもめている。いいから早く朝ごはんを食べなさいと再び声を張り上げる。どうやらWiiが欲しいのは長男と次男の2人で、長女はお小遣いがなくなったので、お金が欲しいと言う事である。子ども会でよく話し合うように言って外出する。

外出から戻った私は来週の会社方針の決定しだいでは、大変な事になるのは間違いない。色々なことを考えながら、やるべきことは片付けないといけないと思い、複雑な心境のまま残りの書類整理を済まし、各関係先に書類を提出が終わったのが午後3時を過ぎていた。この嵐を乗りきる方法をこれからじっくり考えなければいけないが、残された時間は少ない。

嵐は来週に確実にやってくるのだ・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間よとまれ | トップ | 棚卸し »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事