貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

大安吉日。当たったよ~!!

2010年04月16日 | 日記・エッセイ・コラム

「恐れ入谷の鬼子母神!!」

思わず口から言葉が出ちゃった・・・。

ロト6は私の横を完全にスルーして行った。まるでどっかの首相のように・・・。10分間に等しいかどうかは分からないが、6個中2個の数字は的中させたもののタメイキがとまらない。私の場合、5月末ではなくて年末までの木曜日が期限となる。そのうちに当たるだろうと楽観論で行くしかないのだ。

仕事の都合で休みとなった今日は、車の保険の継続その他雑用をこなしてお昼過ぎに帰宅する。雑用は意外と時間が掛かるのは致し方ないことなのか・・・。

玄関を入り、階段のところに白い小包が置いてある。

「何だろう?・・・」と思いながら手に取るとモニターサンプリングの当選商品だった。

いつ応募したのかも忘れていた・・・。

思えば今日は大安吉日。

『アサヒストロングオフモニターサンプリング10,000名様大募集!』キャンペーンに見事当選したのだ。1万分の1の確立で当選を果たす。夢屋さんがはじき出したロト6の当選確率から見ると、私の当選は運が良くて100年以上先だろう。いや、何万光年先かもしれない・・・。デービィー・ジョーンズ船長の下で、100年間のただ働きすることさえもかすんでしまう。

まあ、当選は当選と言うことで、これを機会に華が咲くことを期待するのですが・・・。

今宵は妻と350缶2本を分け合い、ささやかな勝利の美酒を味わいたい。あくまでも「ストロング」に果てしない挑戦を改めて誓う。桜の花が咲いていれば花見としゃれ込んだのに・・・。

飲み終えたらしっかりアンケートに記入したいと思います。

「ありがとう!!」

今朝も6時30分起床、だからキャンペーン応募はやめられない・・・。

   ☆  ★ ↓   ↓  ビールのつまみに ↓   ↓ ★  ☆ 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恐れ入谷の鬼子母神・・・。 | トップ | 「予想外・・・」 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事