貧乏父さん奮戦記

早く「金持ち父さん」へ改名したいのですが・・・。

感染拡大・・・。

2009年11月26日 | 日記・エッセイ・コラム

仕事から帰って来たら妻と次男の姿が見えない。娘に聞いたら病院に行ったとの事。新型感染は間違いないだろうとの思いで、燃えるごみの段取りをする。明日、寝坊するといけないので、前日の夜に収集所まで運び込む。午後6時前に行ったとの事だが、予約なしの為時間が掛かりそうだ。午後7時30分、風呂からあがって夕食を食べようとしたら帰ってきた。結果は思った通り新型インフルエンザだった。妻はこれ以上の家庭内感染を防ぐ為、2人を隔離することに決めたのだが、娘と次男の猛反対に遭う。しかし、会社も休まなければならないので私も妻も移らないようにしなければいけない。土曜日まで限定で娘と次男が和室で寝ることになりました。娘の高校に続き、次男のクラスも学級閉鎖と小学校まで感染拡大中なのです。唯一中学生の長男が感染していないのですが、中学校も時間の問題かも・・・。当分家の中でもマスクを手放せない生活が続きそうです。そんなてんやわんやの木曜日、ロト6はあっさり見送りとなりました。

今朝も6時40分起床、年末ジャンボに賭けるしかないか・・・。

<script src="http://www.nissen.co.jp/campaign/2009year/blog/bp/bp.js?userKey=3sSlhuu2i06g00001479&amp;type=3&amp;afcode=ikEmtUHGiC0" type="text/javascript" charset="UTF-8"></script>

<noscript></noscript>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パニックルーム | トップ | 新型増殖中・・・。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事