ペンを武器にすると宣言したものの、キーボードを滑るような指の動きがない。
気持ち良いリズムを奏でられないは何故だろう。
これで2回目の書き直しです。1回目はアップの途中で突然パソコンが終了した。ウィルスにでも感染したか? 遠隔操作で強制終了したのかと首を傾げる。保存する事も何も出来ない悔しさは耐えられない。時折意味不明の動きをするので、パソコン初心者から抜け出せない私は固まってしまうのです。
活字を大量にインプットしていないせいだろうか・・・・。最近読んだのはノウハウ本で、小説の類は『ノルウェイの森』が最後だった。その点妻は小説を読むのが好きだ。別に小説が嫌いという訳じゃないけれど、お金を稼ぐ事が頭の中にこびリ付いている為なのかも知れません。その割にノウハウの利用で、お金が手元に転がり込んでくる気配がないのは寂しい限りです。すぐにお金が欲しいと思っているからでしょうか。持続していくからこそノウハウの真理が分かるのかも知れません。効果が出る前に諦めているのでしょうか、年を取るとせっかちになってしまいます。忍耐力もそれなりに必要不可欠、短気は損気と昔から言うではありませんか。最初は種まきから始まるのに、レンジでチンと簡単には行かないのです。と自分に言い聞かせ納得しているから笑ってしまう。
初歩的な疑問ですが、書く事を楽しんでいますか?
ネタがないと搾り出すのが苦痛です。日常を大切にしましょうと自分に言い聞かせる。自分のドラマはたくさんあるはずです。何気ない日常が大河ドラマになるかも、そんな事を本で読んだ気がする。
そう言えば『日常』というアニメを土曜の夕方教育テレビで放映していたんだっけ。面白いと思っていたけど、突然終わったような気がしてならない。やっぱりテレビは視聴率が大事なんですね~。
今朝も4時40分起床、時間の有効活用を考えよう・・・・。