空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

ココアシフォンケーキ

2008-11-06 18:27:53 | お料理・レシピ

ココアシフォンケーキを作りました♪
形は紙の型を使ったのでやや歪だけど、出来上がりはふんわり(^^)
しっかりココア色になりました!

純粋なココアが無かったので、
牛乳で作るインスタントココアの粉を使いました。
甘いかなぁ、と思ったので生地に混ぜる黒砂糖を少なめにして。

これまたノンオイルのレシピです!
ノンオイルなのにふんわりココアの香りが美味しい
シフォンケーキが出来るなんてカンゲキです(^-^)
カロリーも低めですよ☆彡
※レシピはハッピースマイルキッチンを参考にしました。

今回はココアを混ぜるだけだったので、気泡が小さくて膨らみもバナナシフォンの時よりはいいかも(^-^)
これまた二人で美味しくいただきました♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ジャッジⅡ ~島の裁判官奮... | トップ | 西島さん、『蟹工船』に出演! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お料理・レシピ」カテゴリの最新記事