空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

バジルを育てています⑧

2009-10-12 22:18:52 | 家庭菜園

ついに10月になりました。
そろそろ花を優先してあげなくちゃいけないんですが、
最後の収穫をすることにしました。
















10/10のバジルです。
収穫前なのでワサワサ!!
緑も濃くなってきています。
葉も硬めになっていはいますが、まだプリッとした丸い葉っぱです♪
10/12のバジルです。
収穫したのでほっそりしました~。
収穫量はこんな感じです。
ザルいっぱい♪
今年最後のバジルペーストです。
たっぷり4つ分できました(^-^)


出来たバジルペーストはその日の晩ご飯で
バジルパスタになりました~♪
やっぱり作りたては美味しいです(^-^)

秋の収穫は少し欲張りすぎたかな、と思いますが
あの美味しそうな香りは食欲をそそります(^^)

後は花が咲いて種ができれば今年のバジルは終了です!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風18号通過中! | トップ | いよいよ今夜ですね!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭菜園」カテゴリの最新記事