空の色

Ricaの気まま日記と詩の世界

祝☆『過去からの日記』再放送!!

2015-04-11 15:05:04 | ドラマ・映画(ネタバレ有もあり)

『過去からの日記』再放送ですね!!
西島さん出演の作品の中でも大好きな作品ですし、
なによりブルーレイで残すことができるのでとても嬉しいです(^-^)

蒼井優さんと西島さんの切なくも温かいやり取りがとても印象的でしたよね。
お二人ともとても素敵でした(*^^*)
世界観もBGMも素晴らしいです。
サントラ買ってしまいました(^^)

2004年の作品ですので、もう11年前になるんですよね~。
今、改めて観ると西島さん、若いな(^^)
そして少しふっくらされてる時期だったんですね。

しかも夜の放送は『蟲たちの家』。
こちらは2005年に西島さんと緒川たまきさんで映画化した作品ですね。
ホラーだったのでなかなか勇気がいりましたが…

・以前のレビューはコチラ↓
『過去からの…』(感想)注:ネタバレあり


【15:35更新】
やっぱりとても良いドラマでした!!
最初から涙腺危ない感じで、最後は予想通り号泣でした(^^;
すぐに期待通りの奇跡が起きるドラマじゃそうそう感動できませんが、
木の下で二人の想いが繋がった瞬間は本当に美しいシーンで感動します。

西島さんは売れない小説家の役は『真木栗の穴』でもされていますが、
ちょっともっさりとした髪の長い感じもいいですよね。
最近はハードボイルドな役やドクター役と、
キャリアを積まれた役が増えていますから、
今日はちょっと新鮮でした(^^)

蒼井優さんの透き通るような演技が素晴らしいですね(^^)
声も透明感があるし、目がキレイですよね。
#このドラマで蒼井優さんのファンになりました!!
やっぱり髪の長い方が私は好きです(^^)


世にも奇妙な物語ではリメイク投票していますが、
この作品はリメイクして欲しくないと思っています。
役者さんも音楽ももちろん、世界観が素晴らしくて
個人的にはこのままを大切にしたいと思うからです。









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西島さんついに結婚!!!!! | トップ | 『U-31』:レビュー(バレ有り) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ドラマ・映画(ネタバレ有もあり)」カテゴリの最新記事