風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

船の科学館

2011-07-29 14:00:32 | Weblog
昨夜、予報通り雷がゴロゴロ鳴りだして、なんかやばいな~と思ってたら


ドゴォォォン!!


という爆音のあと、部屋の電気が消えて真っ暗に…


雷、やってくれたな!


どうしよっかな~~と思ってたらほどなく電気はつきましたが、雨が凄まじい勢いで降ってきました。



ところで昨日、ヤフーニュースで知ったんですがお台場の船の科学館が、9月末をもって無期限休館になるそうです。


船の科学館は一度は行きたいと思っててなかなか行けなかったスポットで、休館になるまえ来月にでも行ってみようと思います。


なんでも塩害による空調や排水管のダメージ、船の老朽化、耐震性やバリアフリーの問題が多いらしく、新しくなる予定ではあるものの具体的なことは未定なようです。


お台場は家から電車で一時間そこそこで、行こうと思えば別にそこまで遠くはないんですが、文化的な距離感を感じる地です(笑)


せっかくだからイベントでもやっていればありがたいんですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿