風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

越前松島水族館 5(finale)

2011-03-26 19:00:13 | Weblog
タッチコーナーでネコザメとかエイとかヒトデとかナマコとかなんか分からん貝とかに触れる。


ネコザメ、背中はザラカタって感じでお腹は意外にぷにぷにやった。

感触の気持ちよさにしばらく触ってた。

ネコザメからしたら迷惑な話やろうなあ






カエルとかもいる。

完全に毒あるやつ。

毒あるよってのを猛烈にアピールしてる。
こういうのを毒々しいって言うんやろうなあ。


現地の部族の人とかで


「長老、これ食べれますか?」


って言ったら


(オマエ、どんだけKYなん?)


て思われることやろ。





オウサマペンギン


特に泳ぐ気分じゃないらしい。





マンボウ。


実は入って最初に目に入るのがこいつなんやけど、そんときはいい角度じゃなかったで帰りに撮った。


マンボウの指命はただひとつ。


「あっマンボウや!!」


てお客に言わせる!!(笑)


まあ、自分もうわっマンボウいる!って思ったからね。



☆総論的なこと☆


周りの言葉、85%関西弁やった。
けっこう混んでたんじゃないかと思う。


20年前からこの水族館を知ってる人間からしたら、県外からお客さんが来てくれたり、施設が増えたり、そういうのを見てお客さんが喜んでる姿を見るとこっちも嬉しくなる。


ただ水族館の完成度は上がったぶん、料金も一人前やがね!(大人1700円)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿