風草

好きなこと。

ツーリング。麻雀。廃墟探訪。史跡巡り。
歴史書を読むこと。NMB48。

AKB新体制発表後のメンバーのコメント&人事一覧

2012-08-25 22:40:41 | Weblog
新体制が発表された昨日の東京ドーム公演後、メンバーが発信したブログ又はツイッター(ぐぐたすは開いてない)のコメントをまとめました。

恐ろしいほど手間がかかったのでまあ見て下さい(笑)






びっくりして泣いてばっかりなら

AKBとしてもたないから

アイアンハートでがんばります。


田名部生来





二期生として、
この東京ドームへ連れて来てくれた一期生に、とても感謝しています。

直接言えないかもしれないから、、、、

ありがとう。


大島優子





藤江れいなの歴史を
辿りますと…

研究生→A→K→B
でございます

全部制覇(笑)

今日、終わってから
今のKで集まって話したんだけど泣いちゃった。

出来ることなら
今のチームで新公演やりたかったな。


藤江れいな






緊張したー♪足ガクガクだった(笑)

東京ドームを噛みしめる!を合言葉に、いろいろあった一日でしたが楽しかったです。


篠田麻里子





私、高城亜樹はJKT48に移籍します。

この移籍は自分の意思で決めた移籍です!

私には、踏み出す勇気がなくてまわりに流されるがまま、今この状況まで来た気がします。

でも、今のままでは立ち止まってしまいます。

自分で一歩踏み出して何かに挑戦していかなければ、終わってしまう気がしたんです。

時間がかかってもいい。
私は私のペースで夢に近づいていきます。

だからファン皆さん!
私の夢が叶うまでどうか見捨てないでください。


高城亜樹






AKBにはサプライズがつきもの。

一定の場所にはいられない。

そういうもん。だとしてもいつも急。

わたし、今まで生きてきて23年間、誰かをまとめたりリーダーシップをとったことがありませんでした。

だから、正直、メンバーに迷惑かけるだろうし、悩むだろうし、傷つけたりするかもしれない。

ファンのみんなも、心配させたり、迷惑かけることもあるだろう。

でも、これからも

傷つき前を向いてがんばる。

みててね。

怖いけど、正直ね。

でも、なんだか楽しい。


チームB新キャプテン
梅田彩佳





そいえば今日MCで『あ』しかしゃべってない(笑)


小嶋陽菜





サプライズの組閣で私、鈴木まりやのSHN48移籍が発表されました。

この移籍は私が自ら決めたことなんです。

いない間に忘れられちゃうんじゃないかな?っても思います。

だけど、今のまま安心できる場所にいるよりは新しく発足されるSHN48を立ち上げから一緒に頑張って、AKB48が1から作り上げる為にやったことを経験して刺激を受けたいと思いました。

自分に全然自信がないから自信が持てるようにもなりたい。

強くもなりたい。

必ず、成長して帰ってきます!


鈴木まりや





私、宮澤佐江は、この度SNH48(上海)に移籍します!

ここ数年、私はなんとなくモヤモヤしてしまっている姿をみなさんにお見せしてしまうことが多々ありました。

だから、これからは私の生き生きした顔をみなさんに見てもらいたい!そう思って、今回留学することにしました。

私は今回、自分の人生をSNH48に懸けたいと思っています。


宮澤佐江





ライブの最後に組閣があって、AKB48の北原里英さんがAKB48とSKE48を兼任することが発表されました。

どのチームに入るかとか、まだ何も決まってないみたいですが、私は北原さんと一緒のステージに立てることを嬉しく思います。

そして今まで、どんなに急でも公演に出てチームを支えてくれたSKE研究生にも、ちゃんと道があることも祈っています。


SKE48 桑原みずき





昨日blog更新したあとに、"DiVAどうなっちゃうのってコメントを見て

何か発表されたんだと思って急いで調べたよっっ

シャッフル結果だけ認識しましたが、なんか…すごすぎて…よくわからないですね…

…でもDiVAに影響があるならきっと今後何か説明があるはず!

とりあえず色々と詳細わかるまでは落ち着きましょー

みなさんと同じ立場ですので。笑


二見夕貴





■メンバー人事一覧

高橋みなみ チームAキャプテン→「AKB48グループ総監督」

篠田麻里子 チームA→チームAキャプテン(旧キャプテン:高橋みなみ)
大島優子 チームK→チームKキャプテン(旧キャプテン:秋元才加)
梅田彩佳 チームK→チームBキャプテン(旧キャプテン:柏木由紀)

横山由依 チームK→チームA&NMB48兼任
北原里英 チームB→チームK&SKE48兼任
石田安奈 SKEチームKII→SKE48&チームB兼任
多田愛佳 チームA→HKT48に移籍
宮澤佐江 チームK→SNH48(中国・上海)に移籍
鈴木まりや チームB→SNH48(中国・上海)に移籍
高城亜樹 チームA→JKT48(インドネシア・ジャカルタ)に移籍
仲川遥香 チームA→JKT48(インドネシア・ジャカルタ)に移籍

岩田華怜 チーム4→チームA
阿部マリア チーム4→チームK
渡辺麻友 チームB→チームA
小嶋陽菜 チームA→チームB
武藤十夢 研究生→チームK(昇格)
大場美奈 チーム4→チームB
秋元才加 チームK(移籍なし)
仲俣汐里 チーム4→チームA
市川美織 チーム4→チームB
河西智美 チームB→チームA
加藤玲奈 チーム4→チームB
松井

最新の画像もっと見る

コメントを投稿