初のビックスクーター。
こんなでかいの、大丈夫か?
と思ってたんですが、いざ跨がりアクセルを開けてみたら
「あ、全然大丈夫。てかすごい楽」
ってな感じでした。
まず、操作がイージー。
遊園地にある100円入れて走るパンダの速いバージョンって感じ。
そして低重心な分、ふらふらしないので前のFTRよりすり抜けしようにも楽にできました。
松屋の駐車場で、最小回転半径を調べるためぐるぐる回ったりした後、とりあえず目標、真鶴岬。
これで行こうと。
なんで、乗って30分後には高速を走ってるという(笑)
圏央道を、入間インターからあきる野インター下車、そこから16号でおだあつへ。
ぶっちゃけ、その辺までなら高速使わずとも流れのいい16号で行けるんですが、敢えて高速での使い勝手をみたかったんで高速を使いました。
100キロ巡航なら全く問題なさそうです。
しかしこの16号、八王子から相模原までえらい混み具合。
まあいつもなんだけど、土曜日とか走っちゃいけないと思いました。
なんとかおだあつに突入、この小田原厚木道路は快走できていい感じ。
だけど早川から石橋の区間(最終区間)が渋滞してるとの電工掲示板の情報だったので、早めに下りて西湘バイパスで伊豆方面へ。
こんなでかいの、大丈夫か?
と思ってたんですが、いざ跨がりアクセルを開けてみたら
「あ、全然大丈夫。てかすごい楽」
ってな感じでした。
まず、操作がイージー。
遊園地にある100円入れて走るパンダの速いバージョンって感じ。
そして低重心な分、ふらふらしないので前のFTRよりすり抜けしようにも楽にできました。
松屋の駐車場で、最小回転半径を調べるためぐるぐる回ったりした後、とりあえず目標、真鶴岬。
これで行こうと。
なんで、乗って30分後には高速を走ってるという(笑)
圏央道を、入間インターからあきる野インター下車、そこから16号でおだあつへ。
ぶっちゃけ、その辺までなら高速使わずとも流れのいい16号で行けるんですが、敢えて高速での使い勝手をみたかったんで高速を使いました。
100キロ巡航なら全く問題なさそうです。
しかしこの16号、八王子から相模原までえらい混み具合。
まあいつもなんだけど、土曜日とか走っちゃいけないと思いました。
なんとかおだあつに突入、この小田原厚木道路は快走できていい感じ。
だけど早川から石橋の区間(最終区間)が渋滞してるとの電工掲示板の情報だったので、早めに下りて西湘バイパスで伊豆方面へ。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます