過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

椎の大木

2022-12-21 | 日記

昨日は友人宅の訪問です
中学校以来の友人です
春に会った時は元気でしたが
昨日会いに行くと迎えに来ない
どうしたかと思っていたら
脊椎管狭窄症になったとか
痛みがあって歩行も辛いとか
春の元気な姿を見ていただけに
もうびっくりなことでした
何度か電話では話をしていましたが
何も言わないものですから
この様なこととは知らなかったです
電話の声は元気で会話は元気です
手術をするかどうか1月に最終検査だとのこと
元気になってくれることを祈るばかり
そういう自分自身もこの寒さのためか
体調はあまりよくないです
歳はとりたくないものですね
彼の家の椎の大木と言うよりは
巨木になっていますが凄いです
この様な元気を貰いたいです

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 四国村ー7 四国の古い住宅... | トップ | 昭和南海地震 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (いま一歩)
2022-12-21 07:55:44
ご友人元気になってほしいですね
歳を重ねてくると徐々に体がおかしくなてきますね
私もです、頑張らないと思ってます。
返信する
おはようございます (いかちゃん)
2022-12-21 08:18:31
歳をとるって、いろいろ出てきますね。。。

我々の仲間も。。。
返信する
も-にんぐ! (getteng)
2022-12-21 09:02:46
三面相さん
老生も相変わらず整形外科のリハビリ通いです。
酒は呑んでいますか?
返信する
あの時から・・・ (縄文人)
2022-12-21 10:07:09

  ▲ それぞれがそれぞれの境地思いつつ
          アレから後や幾星霜や (縄)

  歳重ねると思わぬことが有りけり、先ずは健康ですね!!
返信する
おはようございます♪ (ベル)
2022-12-21 10:38:14
年を取ると、今日より元気な明日は無いと、思うようになりました(笑)
成長期でもないのに、毎日年を取る訳ですから、
身体も脳も、騙して使うしか無いですね(^^)
返信する
こんにちは (ヒューマン)
2022-12-21 10:52:14
ヒューマンの友人も脊椎を痛めて歩行が困難です
ゴルフが大好きでしたのですがね
返信する
Unknown (okatyan)
2022-12-21 11:28:21
脊柱管狭窄症、女性の方が多いうです。
歩けない程だと手術をするそうですが、それほどではないので痛みと付合う毎日です、
この歳になると、皆、何かしら健康上の問題をかかえていますね。
上手に付き合って、新年を迎えましょう。
返信する
いま一歩さん (三面相)
2022-12-21 13:45:28
あんなに元気だったにと心配をしています。
何処かしこと支障が出てきます。
返信する
いかちゃんさん (三面相)
2022-12-21 13:46:53
歳をとると色々出てきますね。
お元気で羨ましいですよ。
返信する
gettengさん (三面相)
2022-12-21 13:48:25
皆さんそれぞれに通院他ですよね。
お酒は主食ですからねえ.。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事