過客

all are brother
ネ・ウテルの探究
歴史を観、今に生き、未来に向かう

倦怠感とは

2024-06-16 | Weblog
倦怠感という言葉は知っていたが
どの様なことかは解からないままであった
医学的にも厳密な定義はないようで
「だるい「しんどい「身体が重い「疲れやすい」
その様な状態をいうようである
癌などの治療でよく見られる現象のようだ
今まさにその状態を実感している
息子曰く気合が足らんのじゃあ!
まさにそのとうりであるとは思う
しかしどうしようもなく気だるい
眠気も伴い横になるとすぐに寝てしまう
このようにして気力も落ちていくだろうとも思う
何とか気を取り直して頑張らなくってはである
珍しくしばらく飲んでない酒が置いてある
父の日らしく息子が買ってきたようだ
抗がん剤について医師とも相談済みなので
数日間薬を飲むのを休んでみようと思う
そして酒でも飲んでみようか
酒は禁止されてはいないので


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つわりが長くひどいです | トップ |   
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事