80年生の人生まだまだこれからだ

鉄道やら趣味やら日記やら思いつくままに

四日市あすなろう鉄道を撮影~赤堀付近にて_21/06/29

2021-07-04 19:07:03 | 鉄道(他ローカル鉄道)
先日、四日市に貨物を撮りに行きましたが、目当ての列車まで時間に余裕があったのでちょっと寄り道を…
過去に一度行ったきりだった、日本で数少ないナローゲージ軌間の四日市あすなろう鉄道を撮りました


260系、なろうグリーン
過去に来た時は2013年で、まだ近鉄内部八王子線の時でした
その間に廃止の危機を経て、四日市あすなろう鉄道としてスタートしたようですね
かってはいろんな色の車両がりましたが、あすなろう鉄道はこの「なろうグリーン」が標準のようですね


260系、なろうブルー
1編成3両だけこの「なろうブルー」の編成がいるようですね
この色は暫定カラーとしての導入のようですが、いつのまにか限定カラーとして存続してるみたいです
時には検査の関係でブルーとグリーンが混在してる時もあるようで


今回は一通り撮って、その後は貨物の撮影に行きました
なかなかあすなろう鉄道まえ行く機会はありませんが、一度は全線乗りとおしとかもして、
いろんな場所でも撮ってみたいですね、そんなに沿線も長くは無いので、また四日市に行った時には行ってみるのもいいかも


最新の画像もっと見る

コメントを投稿