今晩も2018年を振り返ります
次は今年、ラストランを飾った列車や見納めになった車両です
今年は数が多いのでますはJR東日本とJR貨物です
1月25日撮影、小淵沢付近にて
189系M50編成のラストランを撮影に中央本線に遠征しました
この日は天気が良く富士山バックでのラストランを撮る事が出来ました
1月25日撮影、長坂付近にて
スーパーあずさとして走り続けた、振り子特急E351系も今年春の改正で運用を終えました
改めてみると振り子12連はこの列車だけなので圧巻ですね
1月26日撮影、三つ峠付近にて
189系グレードアップ塗装のM52編成もラストを飾りました
この車両も富士急行線で富士山バックでおさえました
3月10日撮影、安中付近にて
再び関東に遠征しました、この日は高崎方面で撮影しました
EF64基本番台の茶釜、37号機も塗装変更で国鉄色になりました
塗装変更前に撮れたのは幸運でした
3月10日撮影、磯部付近にて
高崎で長年走り続けた115系も今年の改正で姿を消しました
3月11日撮影、八王子付近にて
八高線の205系、この編成もE231系の玉突きで姿を消しました
西ではまだまだの205系も関東では廃車なのですね
3月11日撮影、八王子駅にて
国鉄色189系M51編成も今年が最後でした
この日はホリデー快速富士山の189系ラストランで多くのファンに見送られました
4月4日撮影、四日市付近にて
関西線でDF200が走り始め、DD51重連も改正後はしばらく走り続けましたが、
DF200の数がそろったことで重連運用を終えました
4月18日撮影、西川原駅にて
落ちそうで落ちなかったEF66-30号機も運用を終えました
この日はEF66-27にエスコートされて最初で最後のゼロロク重連を撮る事が出来ました
今年はJR東日本で中央本線を中心に多くの列車がラストを飾りました
来年も気になる車両が多いので、来年も関東に遠征することになるのかな?
次は今年、ラストランを飾った列車や見納めになった車両です
今年は数が多いのでますはJR東日本とJR貨物です
1月25日撮影、小淵沢付近にて
189系M50編成のラストランを撮影に中央本線に遠征しました
この日は天気が良く富士山バックでのラストランを撮る事が出来ました
1月25日撮影、長坂付近にて
スーパーあずさとして走り続けた、振り子特急E351系も今年春の改正で運用を終えました
改めてみると振り子12連はこの列車だけなので圧巻ですね
1月26日撮影、三つ峠付近にて
189系グレードアップ塗装のM52編成もラストを飾りました
この車両も富士急行線で富士山バックでおさえました
3月10日撮影、安中付近にて
再び関東に遠征しました、この日は高崎方面で撮影しました
EF64基本番台の茶釜、37号機も塗装変更で国鉄色になりました
塗装変更前に撮れたのは幸運でした
3月10日撮影、磯部付近にて
高崎で長年走り続けた115系も今年の改正で姿を消しました
3月11日撮影、八王子付近にて
八高線の205系、この編成もE231系の玉突きで姿を消しました
西ではまだまだの205系も関東では廃車なのですね
3月11日撮影、八王子駅にて
国鉄色189系M51編成も今年が最後でした
この日はホリデー快速富士山の189系ラストランで多くのファンに見送られました
4月4日撮影、四日市付近にて
関西線でDF200が走り始め、DD51重連も改正後はしばらく走り続けましたが、
DF200の数がそろったことで重連運用を終えました
4月18日撮影、西川原駅にて
落ちそうで落ちなかったEF66-30号機も運用を終えました
この日はEF66-27にエスコートされて最初で最後のゼロロク重連を撮る事が出来ました
今年はJR東日本で中央本線を中心に多くの列車がラストを飾りました
来年も気になる車両が多いので、来年も関東に遠征することになるのかな?