mab's MemoBlog

Enjoying taking pictures.
小忙しさに負けず、下町歩きやジョギング中の風景を楽しんでいます。

Harry Potter7到着。

2007-07-21 15:02:38 | 
本日発売のハリーポッター最終巻、Amazonから(フライングしないように)配送日指定で到着。
最初はペーパーバックで買ってたけど、前号の6巻は待ちきれずにハードカバーを買った。(写真の下が6巻)
米国版の方が安いので、そっちを買ったけど、大判だし、ページ数にすると100ページも多く、持ち歩くのがしんどかった。
ダンナは重いからヤダと言って、ペーパーバックを買いなおしていたし。

今回は反省して、英国版を買ってみた。装丁も軽い紙を使ってるし、マチの部分もよく考えて軽量化している。さすが。やっぱり英国版にして正解だった。

ちなみに、今までで一番分厚かった5巻(米国版ペーバーパック)は、カッターナイフで3分割して持ち歩いていた。


さあ、これから2ヶ月はかかると思うけど、読むぞ~。
直前に原稿がネット上に流出してしまったというけど、結末を知りたくは無いので、ノーチェック。

前巻を読み終えたのが、2005年の9月。だから随分記憶があいまい。
その頃、so-netで備忘録代わりにメモっていたので、もう一度読み直してみなくっちゃ。
ここでも、ぼちぼち激しくネタバレしない程度でメモっていこうと思います。

もちろん読書のお供は、前巻でも使用したペン型の英語辞書

Harry Potter and the Deathly Hallows (Harry Potter 7)(UK)

Bloomsbury Publishing PLC

このアイテムの詳細を見る
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピアノ発表会3日前(娘) | トップ | ピアノ発表会3日前(ムスコ) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
英文?? (hisami)
2007-07-21 20:15:21
mabさん。原語でハリーポッターを読めるのですか!!
すごいですね~~
私なんか英語と云えばThis is a pen 位ですw。
外国語が分かる人って尊敬しますです。
返信する
Unknown (mab)
2007-07-22 22:49:18
いやいや、原書でがんばって読んでるというのが正解?
想像で読んでいるところも多く、映画化された時に、すごいご認識だと気づくことも多く・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事